産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

結局誰も子供の事を考えないのだと待機児童問題のニュースで分かった

投稿日:

この前待機児童問題の事で偶然ニュースを見たんだけど、全然進んでいないみたいだね。どこも保育園の建設に反対しまくって建設が全く出来ていないね。それは近隣の住民の意見もニュースで聞いたよ、理由の1つは道路が狭すぎて危ないと言う事、確かにニュースで建設が反対された所は場所が良いとは言えない、広さは道路1つ分、朝の通園の時に確かに混雑してしまう危険がある。でもこれは保育園から少し離れた所に車を置いてそこから徒歩で行けば解決するのではないのか?

 

 

反対理由2つ目は騒音がうるさい、よくテレビで保育園の子供の声が工事現場並みの音の大きさになると言っているが、そんな事言ったらどこにも保育園なんて建てられないんじゃないのか?いくら道路が広くて安全な場所に建てたって子供の声がうるさいと言われればそれでお終いだ。恐らくどこに行ってもうるさいの一言で反対される。

 

私が気になったのは、反対しているのは年寄りしかいないのではないのか?と言う事だテレビで見た印象ばかりで話して申し訳ないけど、保育園の建設の説明会?がやっている時に参加しているのは高齢者ばかりと言った印象が多い、これを見て思ったのが高齢者はもう自分の生活の事しか考えていない、だから自分の生活の障害でしかない保育園建設なんてそれは反対するに決まっているのか…

 

 

世間では保育園を建てろとか言っているけどいざ自分の近くに保育園が建設される事になったら反対するんだろうな、一緒にしたらダメかもしれないけど、普天間基地と状況は似ているのかな、恐らくどこに行っても反対はあるんだろうな。

 

 

結局大人と言うか高齢者は自分の事しか考えたくない。理由はうるさくて迷惑だからだ、子供は国の宝だ!と言っておいてこんな大人しかいないのだったら日本の未来は暗いね。

 

 

ちなみに私の家の近くに保育園が出来ても別に問題は無い、仕事をしてて家にいないだろうし。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鳥インフルエンザの影響で東山動物園の鳥たちが大変な事に、コクチョウはどうなる?

今年の終わりに出てしまった鳥インフルエンザ、その影響は東山動物園にも広がり、コクチョウと言う白鳥の黒いバージョンの鳥が感染の疑いが出ています。今回東山動物園の鳥はどうなるのか私の独自の考えでこのニュー …

no image

さんまのまんまが終了!後番組の司会を勝手に予想する

どうもハクアです‼ ニュースを見ていたら、何とさんまのまんまと言う番組が終わっていると言う情報が入ってきました。さんまのまんまと言えば司会の明石家さんまとゲストが一対一で話すバラエティー番組、この番組 …

no image

艦これ改の感想を今更言ってみる。買うべき人はパソコンを持っていない人

どうもハクアです   この前ゲームを整理していたらだいぶ前にやったゲーム、艦これ改を発見したんですよね。それで私はこのゲームをやった感想をブログに書いちゃおうと思って今回書いちゃいます。では …

no image

【見た事無い!】ファイナルリクエストと言う絵を一切描いていない斬新な漫画の感想、評価をしてみる

どうもハクアです   あなたは漫画でまず大切にする事は何ですか?物語?その漫画のジャンル?いえもっと一番最初に目にする物があります、それは絵です。漫画を買う時やジャンプなどの雑誌で面白そうだ …

no image

錦織圭はディミトロフに勝てるのか?ブリスベン国際決勝を大胆予想

どうもハクアです。 テニスのブリスベン国際決勝、錦織はディミトロフと戦う事になります。果たして錦織は勝つことが出来るのかを予想していきたいと思います。     ディミトロフの戦績は …