産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

投稿日:

どうもハクアです

もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやっている事が違うのかをまとめてみました。

5b038fad4b84afd7d8478fe3bde079f4_s

発祥地、アイルランドのハロウィン

ハロウィンはアイルランドが発祥地だって言う事知っていますか?ちなみに私は調べるまでアメリカが発祥地とずっと思いこんでいました。イヤー恥ずかしい(笑)

 

アイルランドのハロウィンは元々秋の収穫をお祝いする事や悪霊を払うと言う習慣があったのですが、それはもう昔の話、今でもハロウィンの習慣が残っているのですが、お祝すると言う事だけが残っていて、発祥地のアイルランドでもただのお祭りになっているそうですね。

 

ですがハロウィンは宗教の問題で禁止になっている所もあるらしいのでアイルランドでハロウィンをする人は要注意下手をすると捕まるかもしれないですよ!

 

アメリカのハロウィン

アメリカのハロウィンは日本とよく似ています。仮想をしたりパレードをしたり、とにかくお祭り状態ではじけまくるのがアメリカのハロウィンです。と言うか日本のハロウィンが今のお祭り状態になっている原因はアメリカのハロウィンに影響されたからみたいだね。

 

よく最近のハロウィンの状態がおかしいと思ったら日本ではなくアメリカの影響を受けたからと思ってください。

 

 

イタリアのハロウィン

イタリアでは日本やアメリカと違って、お祭りをするものではありません、イタリアではハロウィンの日は死者の日と言う言葉で呼ばれていて、お墓参りをするなど日本でいうお盆の様な事をハロウィンの日に行っているそうです。

イタリアに行ったときはくれぐれも間違えない様にして下さい、怒られます。

 

 

ハワイのハロウィン

海外旅行、新婚旅行はどこに行きたいと言われたら上位に来るところで有名なハワイですが、ここでもハロウィンの習慣があります。とは言っても日本と同じでお祭り状態である事には変わりないですが、ハワイの良い所は色んな店でお菓子を貰えるところ。

 

色んなショッピングモールでお菓子を配るイベントをやっていますし、中には博物館でお菓子を配る所もあります。さっきも言ったけど、やっている事は日本とあまり変わらないので海外でハロウィンをしたいと言う方はぜひハワイでやって見ると良いかもです。

 

 

中国のハロウィン

日本のお隣の国中国、ハロウィンの導入は最近らしいです。中国では主に仮想などをやっているそうで、まあ簡単に言うとお祭りをしている事になりますね。やはり国が近いと文化も似てくるのかな?

中国のハロウィンを調べていたら、女の子2人が小悪魔?のコスプレをしている画像を見つけたのですが、そのこたち凄い可愛かったです!中国のコスプレのクオリティも凄いな!とビックリしましたよ。気になった人は「中国 ハロウィン」と検索して調べて見て下さい。私が探した時は1番上のページにありました。

 

 

 

良く日本ってなんでこんなにハロウィンが好きなの?と疑問に思う人も出てくるんですけど、海外も中々のハロウィン好きですよ、日本と同じかそれ以上の国もあります。むしろ日本はまだまだかな(笑)

 

それではまた

 

 

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あなたは大丈夫?捨てすぎて断捨離依存症と言う病気になっていないか。

どうもハクアです   最近私は部屋の物を少なくするいわゆる断捨離がプチブームです。いやー楽しいですよ、そもそも私は物がゴチャゴチャしているのがあまり好きでは無いのでドンドン減らしていきたいと …

no image

あなたは情報が多すぎて疲れていません?今現代人は情報疲労になっている

どうもハクアです     あなたはネットで物を買う時とりあえず下調べをしませんか?テレビや炊飯器、電子レンジなどの家電なんかは結構高価で買う時は失敗したくないから徹底的に調べますよ …

no image

東方projectが起動できない?私がやった簡単な起動の仕方はこれ

私最近東方projectを買ってきたんですよね、最近では結構な人が知っているゲームになってきましたよね?ちなみに私は某動画サイトでこのゲームのアレンジされた曲を聴いてハマりました。   それ …

no image

胡椒、味噌、ジャム、ゆずの変幻自在なレシピの多さにビックリする

どうもハクアです ふゆの食べ物って色々美味しいのがありますよね。おでん、かに、鍋など冬の食べ物はまさに食べるのが好きな人はまさに天国!さて冬の食べ物を色々言ってきましたが、今回注目する食材はゆずに注目 …

no image

しじみ汁は二日酔いに効果が無い!ある番組の医者が言っていた本当に効くものとは?

どうもハクアです   最近何かとお酒を飲むことが少し多くなってきたんだよね、会社の飲み会、友達との飲み会、忘年会などなど色んな所でお酒を飲むようになってきてる。まあ私はそんなにお酒が飲めない …