産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

ブログ運営

私のPVの少なさを見てみる?独自ドメインをとって1か月、WordPressの運営報告だよ

投稿日:2016年10月17日 更新日:

どうもハクアです

 

私のブログも独自ドメインを取って丁度1か月になりました。イヤーここまでよく続けられたと思いますよ。飽き性でほとんどの事を3日坊主で終わらせるこの私が(笑)

 

さて私、ブログが1か月になったらやって見たい事があったんです。それはブログの運営報告です。何かあれですよね、ブログを1か月に一回報告する人が凄い沢山いるので私もやってみてーとワードプレスでブログを始めた時から思っていたんですよ。遂にその時が来ました。

 

 

では私のブログの歴史などをゆっくり説明していきます。

 

 

始まりは無料ブログから

私は最初大手のブログサイト、ライブドアブログと言う所でブログを書いていたんですよね。そこでは主にゲームのプレイ日記を書いていたんですが、わざわざゲームの画像を送るのがめんどくさくて2週間で諦めました。

 

 

次は絵が下手な私が絵を上達させようと言う目的で自分の描いた絵を上げていたのですがあまりの下手さにブログを上げるのが恥ずかしくなり撃沈。

 

 

ここまでで無料ブログ運営歴は4か月、上げた記事数は90くらいかな?日によっては上げていないから100記事にも満たない、しかもPVは4か月合計で150程…後で見てみると分かったんだけど、私のブログは完全にただの日記みたいになっていた。ブログでPVを稼ぎたいってなったら誰かの役にたつ記事を書けと「ブログ 初心者 書き方」などと調べると恐らくほとんどのサイトが言っている事でしょう。

 

 

私も最初に無料ブログを立ち上げる前にひと通り勉強はしていました。もちろん人の役に立つ記事を書けと言う事も頭には入れたつもりでした。だけどその事を完全に忘れて自己満足の記事を上げ続けていた。て言うか私はそれに気づくまで4か月もかかってたんだよ(笑)

 

 

 

その事に気づいた私はとりあえず食べ物の豆知識などを書くことにした。そして気分を変えるためにずっとやりたかったワードプレスを始める事にしたよ。

 

 

ワードプレスを始めるにして自分で注意する事を1つだけ決めた、とりあえず「人の役立つことを書こう」とだけを心に決めた。沢山決めると私は途中で忘れてしまうため、その対策です。

 

 

 

このブログのPVは?

このブログの気になるPVですが、1か月113PVです。しかも10回以上自分が確認用に入ったやつも含まれているからもっと少ないよ。恐らく100PVもいってないですね。あなたは恐らく、他の人はどれくらいアクセス数が増えているんだろと思ってこのブログに来たんだと思います。大丈夫です!たぶん私の方が少ないです。

 

 

まあこのブログ正直方向性が全く定まっていないのもあるんだろうな、ちなみによく自分の好きな物を書いた方が良いよーとかって聞きますよね?私の好きな事と言うか暇な時にやっている事はゲームをするか漫画を読むかです。

 

 

とりあえず私のやっている事はYahooニュースでトレンドネタを書いたり、食べ物の豆知識を書いたり、ゲームや漫画の感想をしたりするくらいですね。正直まだ自分でも何を書いていきたいのか分からないせいか、ぐちゃぐちゃのブログになっています。

 

 

ですがとりあえず私は何が何でも1日1記事以上書いていきたいな、そこからちょっとずつ軌道修正していきたいね。

 

 

まだ人気がある記事を紹介

少ないPVながらも一応人気がある記事、無い記事の差も生まれてきましたので、とりあえず人気の記事ベスト3を発表します。

 

 

第3位:栗の棘がある理由を真剣に考える 7PV

これは秋と言う事で栗のトゲの事を真剣に書いて見たのですが、以外にも見てくれている人が多くてビックリしたんだよね、あれこんな記事が以外にも見られていると実感した記事です。

本文はこちら

 

 

第2位:ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える 8PV

これは友人が何でこんなの発売したんだろう?と言っていたのを思い出して書いた記事です。まあ私の予想を勝手に書いた記事なんですがこれも意外と人が来ている記事の1つです。

 

本文はこちら

 

 

 

第1位:栗のトゲ、バラのトゲ、木の枝などがが刺さった時の対処法は?行くべき病院は? 16PV

これも秋なので栗の事を書いたのですが、思いのほか反応が良いですね。それだけ栗のトゲが皆刺さっていると言う事なんですかね?私のブログのエースです。

 

本文はこちら

 

 

今ブログのPVが伸びなくて悩んでいるあなた安心して下さい私の方が圧倒的に伸びてないです(笑)でも私は続けます。何故ならこれで収入を得たいから、これで生活出来るまで諦める訳にはいきません。

 

 

さて長くなってしまったけど今回は終わります。次はブログ運営2か月目に会いましょう!ではまた

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

wordpressで404エラーが自分の記事に出て表示されない!私はこうやって直した

どうもハクアです あなたはwordpressでブログを書いていて自分の記事がおかしくなったなんてことは無いですか?私が一回経験した事なんですが、私のある記事が404エラーと言うのが出て閲覧出来なくなる …

no image

やったぜ!初めてPVが爆発したよ

どうもハクアです   イヤーやりましたよ、何がやったかと言うと何と初めてPVが一日150を超えたんですよ。えっ?そんだけと思っている人もいると思うんですけど、嬉しいですよーだって今まで20P …

no image

【wordpress】ブログ2か月目の運営報告!数撃てば何か当たると学んだね

どうもハクアです   このブログもとうとうて二か月になりましたよ。と言う事でブログを運営してたらよく見るPV報告を今回していくよ。 1か月のPVは? 前回は110PVほどだった私のブログです …

no image

ブログがインデックスされていないと思ったら見てるブラウザが問題だったと言う…

どうもハクアです   私は最近ずっと悩んでいたことがあったんですよ、それは私のブログの記事が検索しても出てこないと言う事、最初はブログの力が弱いんだなと気長に待機していたのですが、投稿して2 …

no image

ブログを書いていて孤独で寂しいと言う人はブログ村で新規ブログを探そう

あなたは新しくブログを始めて凄く寂しいと言う事はありませんか?私もブログを始めた頃はそれはそれは寂しかったよ。他のブログを探そうにも1月10万PVを獲得してる強豪ブログの人や運営歴2年もあるベテランブ …