産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

理解できない!女性から見た男性の謎のお金の使い方

投稿日:

女性と男性は違う生き物と聞くように女性と男性では価値観がまるで違います。男性が普段趣味で買っている物も女性からすると意味が分からないと言うのが多いはず、そこで今回女性から見た男性の全く理解出来ないお金の使い方を紹介してきます。女性からモテナイ人はこれを直せば少しは良くなるかも。

 

 

スマホゲームの大量の課金

 

987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_s

最近問題になっているこのお金の使い道、レアなキャラクターを手に入れたい為に1万、10万、下手をすると月100万も使ったと言う人もいます。女性からすると無料で出来るのに何でそこまでお金を使うかが意味が分からないと言う意見や何も残らないデータにそこまでつぎ込む意味が分からないと言う意見があります。

 

私の意見を言わせてもらうと、程々の課金だったら全然大丈夫だと思っていますね。ちなみに私は1月5000円までだったら全く問題がないかな?私の職場に1月8万使ったと言う人がいたんですけどその時は心の中でドン引きしてました(笑)

 

 

車やバイクを買いすぎ

e0bd4a36f23050b185e59f528cbce65a_s

 

最近は車離れ、バイク離れをよく聞きますがやはり好きな人は好きみたいで、車を4台買ったりバイクを7台も買ったりとするのは女性からすると理解が出来ません。女性からすると車やバイクはあくまで交通手段と見ている人が多くしかも車は決して安い買い物ではありません。

 

 

ちなみに私は男ですが車に全く興味がありません。今流行りの若者の車離れをしている人の1人です(笑)一応免許は取ったのですが、取ってから2回しか乗ってないね。いわゆるペーパーと言う奴です。

 

 

ギャンブルにつぎ込む

 

c00e4e876a2bfb6405093f0a0e2c7f10_s

当たれば儲かり凄い快感が得られるため中毒になる人が多いギャンブル、ただギャンブルは素人がやると大半はお金が無くなります。ギャンブルをやる人は女性からするととにかくイメージが悪いです。あまり信用はされないですね。

 

 

と書いたのですが、ギャンブルは確かに男性が多いですが女性でもギャンブルが好きな人が結構いますよね。テレビでたまにやるギャンブル依存症の特集を見ると女性がなっている場合も多いです。男性からしてもギャンブルにはまっている女性はあまり良いイメージが無いですね。

 

 

アニメグッズなどのコレクション

 

de27025df6bf8db8b68a988716e27428_s

 

恐らく一番女性からあまりよく思われない事なんじゃないかな?アニメグッズはフィギア、ポスター、枕、缶バッジ、服、コップ、クリアファイルなどなどここで言っていたらきりが無い程に沢山あります。女性からするとそんなにコレクションして何が面白いの?と思う人も多です。私の勝手な意見ですが、一番理解がされない趣味ではないかな?あとコレクションって場所を取るから邪魔ですよね、一緒に暮らしている人なら余計にそう思うんじゃないかな?

 

 

と書いたんですがこれも最近は女性もアニメを好きな人が多く実際私の姉もアニメと言うか声優が好きでよくグッズを集めています。正直そのグッズが多く家を圧迫しているので最近私はイライラしてます。ハッキリ言うと邪魔です(笑)

 

 

アイドルの追っかけ

 

 

これはまあさっきのアニメと似たようなお金の使い方ですね。グッズなどにお金をかけると言う所かな?

 

私の友人にアイドルの追っかけをしている人がいるんだが、友人が言うには「有名じゃないアイドルを応援するとすぐに顔を覚えて貰えて仲良くなれる、この快感があるからアイドルの追っかけは辞められない」と言っていました。アイドルが好きな人って皆こう言う気持ちで追いかけているのかな?

 

 

あくまで個人の趣味なのでそんなに悪く言うつもりは無いですが、あまりにも度が過ぎると自分の首を絞める事になりますよ。主に金銭面で。

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エイリアン好き必見!女性向けトイストーリーのエイリアングッズ9選

    トイストーリーで出てくるエイリアンと言うキャラがいます。   3つの目をしたキャラですが、どこか愛らしく、どこか憎めない謎の雰囲気を持つキャラクターで実はかなり人 …

ウィリアムズ症候群の芸能人いるの?病気の特徴を動画で詳しく解説

  ウィリアムズ症候群と言う病気を知っていますか?この病気はほとんどの人がなる事が無いため一生知らないと言う人もかなり多い珍しい病気です。     今回はこの病気について …

防災訓練の目的や詳しい方法は?訓練内容より絶対に逃げる事を頭に入れたい

  最近防災訓練をやる所がジワジワと増えています。   日本では最近震度6の自信、震度5の地震が頻繁に起きていて、避難訓練の重要性が日に日に高くなっているという背景もありますが、や …

no image

東方projectが起動できない?私がやった簡単な起動の仕方はこれ

私最近東方projectを買ってきたんですよね、最近では結構な人が知っているゲームになってきましたよね?ちなみに私は某動画サイトでこのゲームのアレンジされた曲を聴いてハマりました。   それ …

買取キャンセル料10万は妥当?車買取トラブルは慎重に対応して!

      最近車の買い取りでトラブルがある人が多数いるみたいです。       統計学てきにみると自動車買取のトラブルは年々減少しているよ …