産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

男性が理解できない女性の金銭感覚を客観的に見る

投稿日:

どうもハクアです

 

最近女性の理解できない金銭感覚をニュースでちらっと聞いた覚えがあるんだよね。そこで今回は女性の理解できない金銭感覚を客観的な感想を言いながら伝えていきます。

 

週に1回は服を買いに行く

92e656ca140bfeccead69bb695a71106_s

 

服って結構高い買い物になりますよね、それを何着も買ってきてそのほとんどは1回着て終わりと言うのがほとんどで男性からすると何で1回しか着ないのにそんなに服を買う意味はあるの?と思ってしまう人が多いみたいです。

 

確かに私もそんなに服を買ってどうするの?と思う事もあるんだけど、これって男性も似たような同じような事をしているよね?そうフィギアを集めたりカードを集めたりのコレクションだ!勝手な想像ですけど女性も服を買うだけで満足すると言う人が多いんじゃないかな?

 

男性も買って飾るだけで満足しているのと同じでどっちも収集ぐせがあるだけだと私は思うんだけど、どうだろう?この推測あっているかな?ちなみに私の性別は男です。

 

 

奢りが当たり前だと思っている

これは最近よく聞くよね、デート代は男性が払って当たり前、食事代は男性が払って当たり前と思っている女性がいるようで、払って貰って当たり前だと言う感覚は男性はあまり良くないと言う風に思っています。

 

まあそもそも男性もそこまでお金があるわけではないから、そんなデートするたびにお金を払って行ったらお財布が悲鳴をあげますよ。でも逆に何でもかんでも割り勘、1円単位までキッチリ分けてくると言う男性もいるみたいですよ(笑)

 

こう言うのって基本的に割り勘じゃダメなのかな?流石に10円1円単位だったら私は自分で払いますよ、でも全額は負担はしたくないかな?そんなにお金出したくないと言うのが私の考えです。

 

これは親戚の話ですけど、親戚の彼女は基本奢ってと頼んで来る人らしく、親戚はかなりの額を彼女に貢いでそのまま別れたそうな…

 

 

高価なブランド品ばかりを買う

 

7ccbd6213c7e213246a4892264021c01_s

ブランド品のバック、靴、服など高級な物は沢山ありますよね?服と同じような事を言う事になってしまいますが、沢山買って結局使わないと言う事が多いらしく男性からするとそんなに買って意味あるの?と思う人も多いね。

 

 

まあこれも収集癖があると片付けられてしまうし、男性も収集癖はあるのでどっちもどっちですね、ただ私は正直女性の服を買って1回も着ない人や、男性のフィギアのコレクションは全く理解できません!だって部屋の邪魔じゃないか?

 

私の父親は典型的なフィギアのコレクションを集める人で、よく買ってくるんですが、正直部屋の邪魔だ!フィギア以外にもパネルとかCDもあるんだけど、邪魔以外の何物でもない!そのせいで部屋が狭い何とかしろと思っている。て言うか1個くらい売ってもばれないんじゃないか…今度売ってやろうかな(笑)

 

すいません、熱くなりすぎました次にいきます(笑)

 

 

アイドルに貢ぎまくる

 

 

あるサイトに行ったらこんな事が書いてあったんだけど、1つ言っていい?どっちも追いかけてるじゃん!女性だったらジャ〇ーズ、男だったらA〇Bどっちも追いかけてるしこれまたどっちもどっち(笑)

 

あれですかね?ハマってない人からするとやっぱり理解が出来なのかな?グッズに10万も使うなんてありえない!とか思っているだろうね。

 

今回書いてみて分かったんだけど、結局男も女も使う物が違うだけでやっている事は変わんないのかな?と言う私の意見でした。ではまた

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやってい …

no image

女子から嫌われる女子を男性目線で考える

どうもハクアです。この前と言っても3日くらい前ですかね?女子から嫌われる女子と言う特集を何かで見たんですよね。テレビで見たのかネットで見たのか分からないですけど。 そこで今回は男性の私が女子から嫌われ …

no image

ハロウィン家で遊ぶゲーム紹介!意外と盛り上がるよ!

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。ハロウィンと言えば外に出て仮装をしてお祭り騒ぎをすると言うイメージがありますが、外に出て行くのは危なくてやだと言う人も中にはいますよね?と言う訳で今回は家で …

no image

【高い】マハタと言う魚はとんでもない高級魚だった!通販で驚きの値段

どうもハクアです この前あるテレビを見ていたらマハタと言う魚の事がやっていました。聞いたことないですね、こう言う聞いたことない事をすぐ調べたくなるのは私の癖なんですよ。そこで今回このマハタと言う魚の事 …

no image

あなたは大丈夫?捨てすぎて断捨離依存症と言う病気になっていないか。

どうもハクアです   最近私は部屋の物を少なくするいわゆる断捨離がプチブームです。いやー楽しいですよ、そもそも私は物がゴチャゴチャしているのがあまり好きでは無いのでドンドン減らしていきたいと …