産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ゲーム初心者や興味が無い人におススメするゲーム5選(3DS編)

投稿日:2016年10月9日 更新日:

どうもハクアです‼

最近はアプリのゲームをやる人が多く3DSやPS4などの据え置きや携帯機でやる人がごっそり減少しています。私もアプリはやるのですが、やっぱりゲームは3DSなどでやりたいんだよね。もちろんアプリの事を批判するつもりは無い、むしろアプリは好きだ、だけどもっと携帯機のの良さを広げるためには何をするべきか。

考えた結果ゲームにあまり興味が無い人にやって貰えれば良いと考えた。と言う訳で今回はゲームに興味が無い又はゲーム初心者の為におススメの3DSソフトを紹介するよ。

 

とびだせどうぶつの森

まず紹介するのはこのゲーム、「とびだせどうぶつの森」このゲームは個性的な住人が居る村で魚を釣ったり家具を買ってお家に飾ったり、村の住人たちとお話しをすると言うのが大体の内容です。

 

このゲームの何が良いかのと言うと、まずクリアと言う事が無いこれはゲームが難しくてクリアできないって言う人にはとても良いんじゃ無いですかね?クリアが無いって言う事は何をしても良いんです!ずっと魚を釣ってみるのも良いですし、ずっと虫取りをしても良い、何だったらずっと村の中を散歩しても良いんです!

 

何をするのもあなたの自由、ある意味ずっとやれるゲームかもしれません、それがこのゲーム「とびだせどうぶつの森」気になった人はぜひお近くのTSUTAYA又はブックオフなどで買うことが出来ます。

 

 

妖怪ウォッチ

あまりゲーム経験が無い人にはこのゲームもおススメ、この名前何か聞いたことが無いですかね?テレビを見てたら凄い耳に入ってきましたよね?そうあの紅白にもでた有名な作品です。

このゲームの内容を簡単に説明しますと町中のいたる所にいる妖怪と友達になって色んな事件を解決していくと言うのが大まかな内容だね。

 

このゲームの何が良いのかと言うと、まず子供向けの作品ですから非常にゲームの難易度が低く設定されています。私もこのゲームやった事があるのですが、まあ結構やり易かったですね、ストーリーを次に進ませるためのヒントも結構出てるし、レベルさえ上げればどの妖怪でもボスに勝てる様になっているので、カワイイ妖怪だけでも十分勝てます。

実際私もお気に入りの妖怪だけでクリアは出来ました。

 

子供向けゲームだと思っていたら大間違いです!何とこのゲームクリアした後もまだまだやる事が沢山あって非常に長く遊べるゲームとなっています。私はそこまで長くやらなかったですけど、買った時に前のデータが残っていてその子は200時間は遊んでたね…遊びすぎ!(笑)

ちなみにこのゲーム探したら900円くらいで売っていたのでお財布にも優しいですよ。

 

 

 

トモダチコレクション新生活

このゲームはMiiと言う自分の分身や友達の分身をアパートに住まわせてその行動を見守ると言うのがゲームの内容です。

 

このゲームもどうぶつの森と同じでクリアと言う概念が無いゲームの1つだね、自分の作った分身に食べ物を上げたりして好感度を上げたり、住民同士の喧嘩を見守ったり、更に恋愛相談を受けてりと、イベントが盛り沢山だね。

 

そしてこのゲームはやって見た人にしか分からない謎の中毒性があります。何かずっとやっていたくなるゲームそれがトモダチコレクション新生活、私も友達のをやらせて貰ったのですが、気づいたら2時間もずっとやっていたと言う素晴らしい事がおきていました(笑)

 

 

ファンタジーライフ

このゲームは自分が王国の国民となり自由に王国ライフを楽しむゲームです。

 

このゲームは一応物語があるのですが、基本的に何をしても自由です。このゲームの面白い所は何と言っても沢山ある職業、傭兵、コック、大工、釣り人など本当に沢山の職業があります。しかもその職業1つ1つで集める素材、達成するクエスト、必要な技術全てが違います。ですから1つ1つの職業で何時も新鮮な気分が出ます。

 

傭兵になって強いものと戦うも良し、釣り人になって最強の魚を釣るもよし、コックになって最高に美味しい料理を作るも良い、とにかく色んな事が出来ます。戦闘が苦手だなーと思う人は仲間も連れていけます。仲間に戦闘を任せても良しです。

 

これものんびり遊べて素敵なゲームですよ。ちなみにこのゲームはファンタジーライフLinkと言うのが出ているのですが、そっちの方が色々な事が追加されていて長く遊べますよ。どっちを選んでも問題はありませんが。

 

 

星のカービィートリプルデラックス

カービィは聞いたことがあるけどゲームをやった事が無いって人もいませんかね?

 

カービィは実は結構難しいゲームだったりします。割と独特の操作性があるのでそこそこ慣れた人がやらないと結構やられたりする事が多いです。

 

今回ここに来た人はゲームをあまりやった事が無い人がきているんじゃないかと思います。では何故この作品を紹介したかと言うと、今回のこの作品は難易度がだいぶ下がっていて初心者でも非常にやり易くなっていると感じたからです。

 

カービィはコピー能力と言って敵を吸い込んで相手の技を使う言った特技を持っているんですが、その能力のいくつかに相手を遠距離から攻撃出来る能力があります。ゲームが苦手な人は敵の攻撃を食らわない様に、近づかないでひたすら遠くから攻撃するだけで敵を倒すことも出来ます。

 

 

今の作品は全体的にやり易くなっているので、気になった人はぜひ購入をして見て下さい、ちなみに値段は中古で2000円くらいで買えるよー

 

 

 

ゲームをやって見たいけど、どんなゲームを買えば良いのかよく分からない…そんな人はとりあえずこちらで紹介されたゲームを買ってみたらどうですかね?

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

保育園、小学校で津波避難訓練を行う、訓練は大事だけど…

南海トラフ…いつ来るか分からない本当に怖い地震ですが、いざって言う時の備えは出来ていますかね?ちなみに私は全く出来ていません‼乾パンも用意していないですし、水も全く蓄えていません。正直言うといつ来るか …

百獣の王ライオン

ソフトバンクのお父さんの動物プロダクションでライオンが大暴れ?何故ライオンは暴れたのか?

どうもハクアです ニュースで人間がライオンに襲われると言う事件が起きましたね。今回は湘南動物プロダクションで起きた事件となぜこんな事が起きたのかを私なりに書いていきます。   湘南動物プロダ …

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …

no image

名古屋市熱田区で猫を踏んだ男の心理状態を分析

    名古屋市熱田区で猫を踏むつけて虐待をし、39歳男性が逮捕されると言うニュースが報道されました。     動物を意味なく虐待している報道を見るとあまり気分 …

no image

恐ろしすぎ!スリングショットの隠されたとんでもない威力とは?

どうもハクアです あなたはスリングショット聞いた事がありますか?今日ニュースを見ていたらスリングショットを使った少年がバスの窓ガラスを割ったと言うニュースが流れてきました。今回スリングショットの威力な …