産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

視聴率ダウンが止まらないフジテレビ、その原因を考える

投稿日:

どうもハクアです‼

あなたはフジテレビって見ますかね?どうやら最近と言うかずっと前から何ですけど、フジテレビの視聴率が酷い事になっているんですよね、最近もめちゃイケの放送に怒った日清食品がスポンサーを降りると言う事が起こったみたいですし、フジテレビはかなりえぐい事になっています。

今回はフジテレビの視聴率が悪い原因を私なりに考えていきます。

 

原因1.やらせ番組発覚のせい

フジテレビで少し前まで有名だった番組は、ほこ×たてと言う番組、これは各分野の最強の物同士を戦わせると、どちらが勝つのかと言う番組、例えば一番有名な勝負だと、どんな物でも穴をあけれるドリルとどんな事をしても穴が開かない金属と言う勝負がありました。

ですが、この番組のラジコンVSスナイパーと言う対決で何とやらせが発覚してしまったんですよね。このやらせが発覚してからほこ×たては放送を辞めてしまうと言う事件が起こりました。

私もこの番組は深夜放送の頃から見てたんですけど、正直ショックでしたね。他の対決も何かとやらせがあったとか言う噂もありますが、恐らく何かしらあったのでしょうね。

このやらせ発覚問題のせいでフジは嫌われ見る人も減っていってしまったと言うのが今の視聴率低迷の原因ではないかと思います。

 

原因2.面白い番組を作るスタッフがいない

実は数年前からフジは人員削減を行っていて、その際に腕のあるスタッフまでクビにしてしまったために面白い番組を作る能力がフジには無くなってしまったのが原因の1つかと思っています。

きちんと能力のある人を残していたらフジはまだ視聴率が良かったのかもしれません。

 

67c7774099088531a074c527091fd764_s

 

原因3.韓国ごり押し

フジテレビは数年前に韓国をとんでもない勢いでごり押ししていた事が分かります。代表的な例としてはサッカーの報道で日本対韓国の時に普通は日韓戦と表示するはずの物を韓日戦と明らかに韓国の事を応援している風な報道を過去に流したことがあります。

その次に有名なのがもう終わってしまったのですが、笑っていいともの番組内で20代~60代の好きな鍋ランキングを紹介するコーナーがあったのですけど、何とそのコーナーで全ての年代の1位がキムチ鍋と言う結果になっているんですよ‼

確かにキムチ鍋は美味しいですけど、正直1位と言われると微妙だな、て言うか60代のおじいちゃん、おばあちゃんは好んでキムチ鍋は食べないんじゃないかな?

と言う感じに一昔前は韓国をごり押ししてた時代があってそれを理由にフジの好感度が急降下、視聴者が嫌いなテレビ局1位と言う不名誉な記録まで持っていくはめになってしまった。

 

41504f7b0d453cd290a2e16fa02c4946_s

 

 

原因4.そもそもどこのテレビ局も視聴率が落ちてる

私の考えとしては、そもそも誰もテレビを見なくなってきている感じがするんですよね。まあいわゆるテレビ離れですかね?私は割とテレビを見てたりするんですが、私の友人の1人はテレビ見るならyoutubeを見るって人もいますしテレビ見るなら、ゲームするって言う友人もいます。

そう考えると段々テレビよりネットを見ると言うのが増えていくかもしれません。よく考えたら私もテレビ見る時間よりスマホいじっている時間の方が長いな(笑)見たい番組だけ見るって感じで

2ff3b447297206b824b478ce5a6cffd3_s

 

 

最近はどこのテレビ局も視聴率離れが止まりません、ですが「家政婦のミタ」や「半沢直樹」と言ったドラマはとんでもない視聴率を叩きだしています。本当に面白い番組は見られる傾向があるのかもしれない

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

津市にある私立さつき保育園が突然閉園!閉園したのは耐震工事のせい?

どうもハクアです   近年少子化問題を何とかしようと保育園の問題や保育士の問題など色々改善しようと努力しているなかで何とある保育園が閉園してしまうと言うニュースが入っていきました。 &nbs …

no image

カナン子育てプラザ21の事故で気になるうんていの危なさとは?

      最近は子供の遊具で事故が起きる事が多数あり、ドンドン公園や学校の遊具がなくなっています。そんな中また遊具で事故がおきてニュースになっていました。   …

no image

ペーパーマリオカラースプラッシュ、序盤をやった評価、感想、買うのに迷っている人の参考に

どうもハクアです   あなたがこのページを開いたと言う事は新作のペーパーマリオの評価を知りたくて来たんですよね?私はまだ少ししかプレイしていないんですが、このペーパーマリオのここまでの評価と …

no image

りんなと言うAI女子高生が怖いと話題に…

どうもハクアです 今りんなと言うAI女子高生が話題になっているみたいなんですよ。りんなが分からない人に簡単に説明すると、通話アプリLINEでこっちの出した会話に対して自動的に返信してくれる奴なんですけ …

百獣の王ライオン

ソフトバンクのお父さんの動物プロダクションでライオンが大暴れ?何故ライオンは暴れたのか?

どうもハクアです ニュースで人間がライオンに襲われると言う事件が起きましたね。今回は湘南動物プロダクションで起きた事件となぜこんな事が起きたのかを私なりに書いていきます。   湘南動物プロダ …