産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

漫画で身につく続ける技術と言う本を読んでの感想など

投稿日:2016年9月26日 更新日:

どうもハクアです‼

何時もトレンドネタしか追いかけていない私ですが、今日は気分を変えて本のレビュー記事を書いていきます。イヤー一回レビュー記事と言う物を書いてみたかったんですよーそれでははりきっていきます。

ちなみに今回紹介する本は漫画で身につく続ける技術と言う本です。私は最近自己啓発の本を読むのにはまってまして、これはそのうちの一冊だね。では形式でこの本の良い所、悪い所、全体的な感想などを言ってくよ。ちなみにこんな本です。

 

img_03101

漫画だから非常に読みやすい
恐らく私が思うこの本の一番の長所はこれですね。ほとんどのこの手の本はほぼ全部文字しかないです。ブックオフで立ち読みしてきた私が言うんだから間違いない‼ですがこの本はタイトルの通り漫画で身につくと書いてあるので、ページの8割は漫画です。残りの2割は説明などで文章がありますが、そこまで長くないので気にならないかな?

 

飽きにくい
これも漫画だからと言う点と同じですが、読んでて飽きないんだよね。私がこの手の自己啓発本をブックオフで立ち読みした時は、良くて30ページくらい、酷い時は2ページで終わった経験があります。やっぱり文字だけだと何となく飽きてくる(笑)

ですがこれは漫画形式なので飽きにくいし、こんな私でも最後まで読むことが出来ました。

 

 

ちょっとテンポが早すぎかな?
これは漫画でやったせいで逆にダメだった点で、どんどん次に進んでしまうために読者が理解する前に、先に進んでいってしまうと言う点がありましたね。一応捕捉みたいなものは書いてあったんですが、漫画パートで言っている事とあまり変わりないですし、もうちょっと詳しく説明が欲しかったかも。

 

 

結局続ける技術は身についたの?
一番大事なこの点、結局これを読んで変われたか?これはもうはっきり言ってしまいましょう、全く身に付きませんでした‼この本を書いた人申し訳が無い‼正直こればっかりは結局本人がやるかやらないか次第ですので、私はめんどくさくて結局何もやらなかったです。今でも続ける技術はあまり身についてないです。

あっでもこのブログだけはしっかり続いてますよ。二度寝を辞めるとか、スマホは家であまりいじらないとか、私が個人的に直したかったことは今でも継続中です(笑)

まとめると結局これを読んでも絶対技術が身につくとは限らないですし、本人のやる気次第です。

では終わります。

-トレンド

執筆者:


  1. 突然のコメント、失礼いたします。
    書評でつながる読書コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

    今回レビューを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューを投稿していただきたいと思いコメントいたしました。
    (無料会員制サイトです)

    弊サイトにはその名の通り、本好きが多く投稿しており、交流することで今までにない本と出会えます。

    ご自身のサイトと併用で利用されている方も多いです。
    (弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

    本が好き!では、書評(レビュー)をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。

    よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。

    不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

津市にある私立さつき保育園が突然閉園!閉園したのは耐震工事のせい?

どうもハクアです   近年少子化問題を何とかしようと保育園の問題や保育士の問題など色々改善しようと努力しているなかで何とある保育園が閉園してしまうと言うニュースが入っていきました。 &nbs …

no image

【悲報】日本は韓国より仕事の効率が悪い!その理由を考える

どうもハクアです   あなたはGDPと言うのを知っていますか?簡単に言うと国内でどれくらいの物が作れたかと言う数字ですね、この数字が高いと国の中でどれくらい効率よく仕事が出来ていると言うのが …

no image

DeNAパクリ問題でグーグルが動き出すかもしれない

どうもハクアです   前もDeNAのパクリ記事について書いたけど、時間が少し経って色々とこの問題について掘り出されてきましたね。さて今回はこのパクリ問題ので新たに見つかった問題とGoogle …

no image

24時間営業を辞める店が増えている。段々日本の残業文化が薄れているかもしれない

どうもハクアです   先日ネットニュースを見ていたら最近24時間営業を辞めた店が増えているそうですね。今回この事にについて私が思った事を書いていきます。     過労自殺 …

no image

DeNAのせいでライターが全員パクリみたいな扱いを受けている

どうもハクアです さっきDeNAの書いた記事の中で写真が無断転機されていたと言うニュースを見ました。今回このニュースについて意見を書いていきます。   ニュースを詳しく説明 少しニュースを細 …