産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

投稿日:2016年9月15日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか?

ニンテンドー2DSとは何か?
これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった折りたたみの機能もなくした、一見すると謎のゲーム機なんです。

何故このようなゲーム機を出したのか私が勝手に予測していきたいと思います。

36cb574121e6d28b215970fa08f0c644_s

理由1.子供の目の安全を守るため
昔の事ですが、3D映画、3Dテレビなどの映像を3Dにしてみると言うのが流行りましたよね?その影響か何かか分からないですけど、任天堂もその流行った年に3DSを発売していますし。

ですが、3D映像を長時間見てると目が疲れてくるんですよね、私はアバターと言う映画を3Dで見たことあるんですが、その時は途中で目が疲れてあまり映画を楽しめなかったですけど。

そんな目を酷使する3D映像長時間見たら当然目が悪くなります‼更に3DSを使うのは子供が多いです。そうなってくると親にとってはお子さんの目がとても心配なわけです。

3DSには親が子供に3D映像を使わせなくするために機能を制限する事が出来るのですが、あまりやっていない親が多いんじゃないでしょうか?

そのため初めから機能を無くす事により子供の目を守ろうとする事をしようと考えたかもしれません

理由2.壊れにくくするため
3DSを使っていると壊れやすさがとても目立ちますよね、まあ折りたたみ式のせいで強度がもろいのは良く理解しているつもりなんですけど…ですが今回の2DSは折りたたみ式ではないから、強度は格段に上がっているはずです。

理由3.低価格で手に入れやすい環境にするため
ゲーム機は値段が高く中々購入がしにくいですよね、中古で買っても1万2000円ほどかかります。ですが2DSは何と新品で1万円ほどで買えます。

3DSが壊れて買い換えようと言う人は2DSの方がお得です‼

理由4.いつもの任天堂
世間の人は何でこんな物出したんだ、と言う人が結構いる事が多いです。私のゲームをあまりやらない友人も「何でこんな物出したの‼」と言っていましたからね(笑)

ですが、これはいつもの任天堂のゲーム機の出し方何ですよ。初代DSが出た頃もDSライトと言う画面が明るくなっただけの商品が発売されましたし、その後もDSLLと言うDSが大きくなった物も登場しています。

更にDSiと言う容量が大きくなったDSまでもあります。

この様にDSの別バージョンが発売されるのは、もはや任天堂のいつものやり方なのです。

2DSは発表があってから中々の批判が出ておりますが、私としましては3DSが壊れて来たから2DSの方を買ってみようかな?と思っていますね。やっぱりめちゃくちゃ安いですから(笑)

ではまた次回

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

築地お魚くらぶと言う新しい習い事があるそうだ,お値段はそこそこ

どうもハクアです 最近の新しい習い事についてあなたは知ってますか?最近築地の新鮮な魚を自分で捌いたり調理できる習い事があるんです。その名は築地お魚くらぶ、なんか面白い名前ですね、それにだいぶ親近感が沸 …

no image

引きこもりの人数が改善されていると発表が…実はあまり改善されていないかもしれない

どうもハクアです‼ 貴方の周りに働かずに引きこもっている人は居ますかね? 先ほどネットを見て回っていたら、こんなニュースを発見しました。 内閣府は7日、仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流せずに …

no image

妖怪ウォッチ3の初週売り上げが60万本に驚く

どうもこんにちはハクアです‼ イヤー凄いですねー何が凄いかって、妖怪ウォッチの売り上げがですよ‼まだ60万本も売れているんだなーと言ったのだが自分の感想ですね。確か前作の妖怪ウォッチは200万本と言う …

no image

こたつ列車が今年も運行!こたつ列車とは何か?魅力は何なの?

どうもハクアです   最近こたつ列車と言うのが運行を始めたと言う事なんですが、そもそもこたつ列車ってなに?と思う人が多いと思います、ちなみに私もこたつ列車と聞いて何それと思う程でした。 &n …

no image

名古屋に開かれるレゴランドとは何?オープン予定日やアトラクションは?

どうもハクアです。 名古屋に開かれる予定があるレゴランドと言うテーマパークがあります。今回このレゴランドとはどう言ったものかを調べていきたいと思います。     レゴランドって何? …