産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

投稿日:2016年9月15日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか?

ニンテンドー2DSとは何か?
これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった折りたたみの機能もなくした、一見すると謎のゲーム機なんです。

何故このようなゲーム機を出したのか私が勝手に予測していきたいと思います。

36cb574121e6d28b215970fa08f0c644_s

理由1.子供の目の安全を守るため
昔の事ですが、3D映画、3Dテレビなどの映像を3Dにしてみると言うのが流行りましたよね?その影響か何かか分からないですけど、任天堂もその流行った年に3DSを発売していますし。

ですが、3D映像を長時間見てると目が疲れてくるんですよね、私はアバターと言う映画を3Dで見たことあるんですが、その時は途中で目が疲れてあまり映画を楽しめなかったですけど。

そんな目を酷使する3D映像長時間見たら当然目が悪くなります‼更に3DSを使うのは子供が多いです。そうなってくると親にとってはお子さんの目がとても心配なわけです。

3DSには親が子供に3D映像を使わせなくするために機能を制限する事が出来るのですが、あまりやっていない親が多いんじゃないでしょうか?

そのため初めから機能を無くす事により子供の目を守ろうとする事をしようと考えたかもしれません

理由2.壊れにくくするため
3DSを使っていると壊れやすさがとても目立ちますよね、まあ折りたたみ式のせいで強度がもろいのは良く理解しているつもりなんですけど…ですが今回の2DSは折りたたみ式ではないから、強度は格段に上がっているはずです。

理由3.低価格で手に入れやすい環境にするため
ゲーム機は値段が高く中々購入がしにくいですよね、中古で買っても1万2000円ほどかかります。ですが2DSは何と新品で1万円ほどで買えます。

3DSが壊れて買い換えようと言う人は2DSの方がお得です‼

理由4.いつもの任天堂
世間の人は何でこんな物出したんだ、と言う人が結構いる事が多いです。私のゲームをあまりやらない友人も「何でこんな物出したの‼」と言っていましたからね(笑)

ですが、これはいつもの任天堂のゲーム機の出し方何ですよ。初代DSが出た頃もDSライトと言う画面が明るくなっただけの商品が発売されましたし、その後もDSLLと言うDSが大きくなった物も登場しています。

更にDSiと言う容量が大きくなったDSまでもあります。

この様にDSの別バージョンが発売されるのは、もはや任天堂のいつものやり方なのです。

2DSは発表があってから中々の批判が出ておりますが、私としましては3DSが壊れて来たから2DSの方を買ってみようかな?と思っていますね。やっぱりめちゃくちゃ安いですから(笑)

ではまた次回

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【VC】くるくるりんをプレイした感想、評価なんかを

どうもハクアです   あなたはVC【ヴァーチャルコンソール】で何か買う事はありますかね?これを使うとWiiUで昔のゲームが出来るよね。私は今までファイヤーエンブレムなどを買った事があるんだけ …

no image

固定電話がネット回線に移行!ネット回線に移行した時に思う4つの疑問

どうもハクアです 2025年と言うだいぶ先の話ですが、固定電話の回線を従来の回線ではなく、ネットを使った回線に取り換えると言うニュースを見ました。今回このニュースについて掘り下げていきたいと思います。 …

no image

トリニティージルオールゼロと言う誰もやっていない様なゲームを紹介して感想と評価を少し言ってみる

どうもハクアです‼   今回周りの人が誰もやっていない様なゲームの評価と感想をしたいと思います。あなたはトリニティージルオールゼロと言うゲームを知っていますかね?知らない人は今から説明します …

no image

回転寿司のシャリ残しは辞めた方がいいんじゃない?

何か最近回転寿司に行ってダイエットだからと言ってシャリだけ残す人がいると言う事で話題になっているみたいですね。   簡単に言うと糖質ダイエットをしているから、ご飯は食べずに寿司のネタだけを食 …

no image

カナン子育てプラザ21の事故で気になるうんていの危なさとは?

      最近は子供の遊具で事故が起きる事が多数あり、ドンドン公園や学校の遊具がなくなっています。そんな中また遊具で事故がおきてニュースになっていました。   …