産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ニンテンドー2DSを発売した理由を勝手に考える

投稿日:2016年9月15日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたはニンテンドー2DSと言うのが発売したのを知っていますか?

ニンテンドー2DSとは何か?
これは3DSにあった機能、映像を3Dにする機能をなくし更に今までのDSの特徴であった折りたたみの機能もなくした、一見すると謎のゲーム機なんです。

何故このようなゲーム機を出したのか私が勝手に予測していきたいと思います。

36cb574121e6d28b215970fa08f0c644_s

理由1.子供の目の安全を守るため
昔の事ですが、3D映画、3Dテレビなどの映像を3Dにしてみると言うのが流行りましたよね?その影響か何かか分からないですけど、任天堂もその流行った年に3DSを発売していますし。

ですが、3D映像を長時間見てると目が疲れてくるんですよね、私はアバターと言う映画を3Dで見たことあるんですが、その時は途中で目が疲れてあまり映画を楽しめなかったですけど。

そんな目を酷使する3D映像長時間見たら当然目が悪くなります‼更に3DSを使うのは子供が多いです。そうなってくると親にとってはお子さんの目がとても心配なわけです。

3DSには親が子供に3D映像を使わせなくするために機能を制限する事が出来るのですが、あまりやっていない親が多いんじゃないでしょうか?

そのため初めから機能を無くす事により子供の目を守ろうとする事をしようと考えたかもしれません

理由2.壊れにくくするため
3DSを使っていると壊れやすさがとても目立ちますよね、まあ折りたたみ式のせいで強度がもろいのは良く理解しているつもりなんですけど…ですが今回の2DSは折りたたみ式ではないから、強度は格段に上がっているはずです。

理由3.低価格で手に入れやすい環境にするため
ゲーム機は値段が高く中々購入がしにくいですよね、中古で買っても1万2000円ほどかかります。ですが2DSは何と新品で1万円ほどで買えます。

3DSが壊れて買い換えようと言う人は2DSの方がお得です‼

理由4.いつもの任天堂
世間の人は何でこんな物出したんだ、と言う人が結構いる事が多いです。私のゲームをあまりやらない友人も「何でこんな物出したの‼」と言っていましたからね(笑)

ですが、これはいつもの任天堂のゲーム機の出し方何ですよ。初代DSが出た頃もDSライトと言う画面が明るくなっただけの商品が発売されましたし、その後もDSLLと言うDSが大きくなった物も登場しています。

更にDSiと言う容量が大きくなったDSまでもあります。

この様にDSの別バージョンが発売されるのは、もはや任天堂のいつものやり方なのです。

2DSは発表があってから中々の批判が出ておりますが、私としましては3DSが壊れて来たから2DSの方を買ってみようかな?と思っていますね。やっぱりめちゃくちゃ安いですから(笑)

ではまた次回

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマスで家族や友達と一緒に楽しめるゲーム5選

どうもハクアです   今回はクリスマスに皆でワイワイ楽しめるゲームを色々紹介していきたいと思います。   マリオパーティー10 まずは王道のこのゲームWiiUのゲームで最大で5人ま …

no image

椿油は化粧品によく使われる?通販での値段を比較

どうもハクアです 私は某無人島を開拓するあの番組を見てある物が気になっています。その気になったアイテムは椿油です。私正直に言うと椿油と言う名前の油は聞いた事が無いです。テレビとかで椿油の事をやっていた …

アンドロイドをアイドル化!ロボットアイドル「U」がやりそうな事3選

どうもハクアです!   最近は人工知能の発達が凄くて将棋でプロに勝ったり、車の自動運転何かの導入も進んでいるようですね。     ですが私が一番気になっているのは女性型の …

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …

ジョコビッチがまさかの敗戦!勝った選手のデニス・イストミンとは一体?

どうもハクアです スポーツでたまに起こる全く注目されていない選手が優勝候補の選手に勝つと言うこと、今回テニスでそれが起きました。ジョコビッチがランキング117位のイスミトンと言う選手に負けたと言う事で …