産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

敬老の日は何をプレゼント?お勧め商品5選を勝手に選ぶ

投稿日:2016年9月13日 更新日:

9月19日

これが何の日か分かりますかね?そう敬老の日です‼敬老の日…それは長年に渡り社会に貢献してきた長寿の人を祝う日として日本には知られていますね。

さてそんな敬老の日、何かプレゼントを贈りたいと思う人も出てくるんじゃないでしょうか?
今回は敬老の日にプレゼントするお勧めの品を紹介します。

1品目:お酒
d1d6a3e13d9ed582c352774a145ba0dd_s

いきなり凄い物が出てきましたが、やはりお酒は好きな人はとことん好きです。中には健康の為お酒を控えている人もいますけど、そうではなくお酒は大好物じゃー‼て言う人には喜ばれます。ちなみに敬老の日に贈られて嬉しかった物は?と聞かれておじいちゃんは、お酒が贈られて嬉しかったと答える人が多かったそうです。

しかも最近では名前入りのお酒がオーダーメイド出来る所もあるらしく、少し手の込んだプレゼントも贈る事ができますね。

2品目:和菓子
定番の贈り物と言ったらやはり食べ物ですかね?生ものを贈ると貰った人も処理に困る可能性があるかもしれないですから、日持ちしやすいお菓子類何かどうでしょうか?

和菓子と書いたんですけど、洋菓子も良いでしょうし好みが分からなかったら、聞いて見ると良いですね。もしかしたら子供の顔を見たがっているかもしれないですし、会えなかったら電話で聞くのも良いかもしれません。

結構甘い物が嫌いな人も多いですから、貰っても嬉しくないってなるのも嫌ですよね?

3品目:枕
ここで意外な物をチョイスしてみました。歳をとればとるほど眠りにくいって事はよく聞きます。実際私の前の職場の70過ぎたおじいちゃんは、毎日眠りにくいと言っていますし。

枕と言ってもそこら辺で売っている枕ではあまり変わりません、お酒と同じなんですがこちらも何とオーダーメイド出来るサイトがありそこでお好みの注文する事が出来ます。ちなみに配送サービスもやっているようです。

一緒に出掛けて枕を作りに行くのも面白いかもですね。オーダーメイド枕チケットがネットで購入できる!【まくらる。】

4品目:花
これも贈り物の定番の花です。花はおばあちゃんが贈られて嬉しかった物のかなり上位に入っているらしく、やはりプレゼントされると、とても嬉しい見たいですね。お花屋さんに行ってカーネーションを貰うのも良いですけど、
花言葉で花を贈るのも面白いかもしれません。花言葉が分からないって人はお花屋さんに直接聞くのも良いかもしれません。(私も全く分からないです‼)フラワーギフトなら、【花キューピット】へ

5品目:観葉植物
67d6a9c48df64fa688bc940113879061_s

あまり観葉植物を贈るって言うのは聞いたことないかもしれないですが、今ジワジワと人気が出ている贈り物見たいです。

観葉植物は育てる楽しさがある、見ていると癒される、インテリアの見栄えが良くなる、と言った理由で人気があるらしく、人気の植物は育てやすいと評判のサボテン、おじいちゃんに人気がある盆栽などバリエーションも豊かですね。

プレゼントすると新しい趣味が出来たって言って喜ぶかもしれないですね。

どうでしたか?探して見ると結構色んな物がある敬老の日のプレゼント、貰う人の好みもありますから、ぜひ何が欲しいか聞いて見ると良いですね?

ではまた次回。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

四日市こども園を襲撃した犯人の心理状態を探る

  つい先ほどニュースを見ていたら四日市こども園で男性が園児を襲撃すると言うニュースが流れてきました。     幸い襲われた人たちは命に別条がないみたいです。だけどこの意 …

no image

ゲス川谷がとうとう活動休止するらしい…あと飲酒したって言うほのかりんの情報が少なすぎる

ロックバンドの「ゲスの極み乙女」のボーカルの川谷絵音がタレントのほのかりんと言う人に未成年で飲酒させたとして川谷の所属したバンドの活動を休止させたらしい。 またあいつが問題を起こしたのか… 川谷はベッ …

no image

1人暮らし高齢者は何故増えるのか? 全力で考える

どうもハクアです‼ 最近1人暮らしの高齢者が増えてきているようだね。今日こんな記事を発見したよ、とりあえず見てちょうだい! 2015年国勢調査の速報結果は、高齢化が一層進んだことを裏付けた。特に独り暮 …

no image

キューピーがとうとう異物混入!その原因や何が混入したかを掘り下げる

どうもハクアです!     またまた起きましたよ、食品会社の異物混入事件、今回は何と3分クッキングやマヨネーズなどで有名な「キューピー」がやってしまいました。   &nb …

no image

最近の異物混入問題の原因を工場勤務がある人の目線で考える

どうもハクアです   最近の食品の異物混入問題が多すぎて消費者のこっちの立場からすると困りますよね。カップ麺を食べていていきなりゴキ〇リが…となったら私は半年はカップ麺を食べれない自信があり …