産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

雑記

ジェットコースター克服、対策法を試した結果!

投稿日:2016年9月13日 更新日:

どうもハクアです!

私、この前長島スパーランドに行って来たんですよね。仲が良い友達4人と行ってきたんでメチャクチャ楽しかったんですけど、ここで1つ問題点が・・・何と私絶叫系が大の苦手です。絶叫系特有のお腹がふわっとする感覚がどうも駄目で、遊園地に行く時は遠ざけていた物。
14b12c46eadcad266273d119929bd7d5_s

長島は、絶叫系の乗り物が非常に多く、行くとなったら絶対に避けられない!そこで考えたのはネットの情報を頼りに何とか克服してしまおうと言う方法、今回は私が実践して実際に効果があった物無かった物をまとめてみました。

対処法1、目を閉じないようにする
これはジェットコースター 克服と調べるとかなりの高確率で出てくる対処法です。
やると良い理由は目を閉じてると次に何が起きるのかが分からなくなり、恐怖が倍増するからと言う理由らしいです。

そこで私は目を閉じずに、できるだけコースを見るようにやってみましたが、効果は全く無かったです!!
まるで意味がないですね。ぶっちゃけ目を閉じてもそうたいして変わらなかったです。

オススメ度:10%

対処法2、座席は真ん中に乗る
これも色んなサイトが紹介してる事で、前の席に乗ると、地面が見えて恐怖心が倍増し、後ろの席はスピードが一番早くなり、重力が一番強くなると書いてある事が多く、真ん中が一番怖くないと言っているサイトが沢山ありました。

結果から先に言いますとあまり変わらないです!!

よく考えたらそうですよ。もともとジェットコースターが苦手なのに席を変えたくらいじゃ恐怖が収まるはずないですよ。前だろうが後ろだろうが関係ないですね。

オススメ度5%

 

対処法3、お腹に力を入れる
これは、ジェットコースターに乗っているときに来るあのフワット感を軽減させる方法です。
どうも急降下をする時に内臓が動いているらしく、お腹に力を入れることにより内臓を固定すると言うのがこの方法の役割です。

結果はと言うと、これはそこそこの効果がありましたね。お腹に力を入れていると、少しではありますが、あの
フワット感が無くなっていて多少マシになっていましたね。まあ怖いものは怖いですが(笑)

オススメ度60%

対処法4.姿勢に気をつける
落ちるときに腰を浮かせたり、カーブのときに一緒に体を曲げると書かれている事があります。何でも重力に逆らわずにする事でフワットした感覚が無くなるとか。

結果は全く効果が無いです。腰を少し浮かせてもあのフワット感が消えず、むしろ腰を浮かせたことによって怖さが上がってしまうことになりましたね。更に言うと乗るものによっては腰が全く浮かなくなる物もあり、あまり使える技では無いと感じましたね。

オススメ度0%

 

対処法5、大声で叫ぶ
これは先ほどのお腹に力を入れるのと原理は一緒で内臓を固定してフワット感を無くすのと言う事です。

結果はと言うと、これが一番効果が出ましたね。スチールドラゴンに乗ったときに自分が今まで出したこと無い
大声で叫んでみたら、かなりフワット感を消せれている事に成功していました。

これには私もビックリしましたね。ですが、完全に消せると言う訳では無いです。やっぱりフワット感は残ってしまいました。一番効果があったのは確かですけど。

オススメ度90%

 

まとめ
色々試しましたが、大声で叫ぶくらいしか使える物が無かったでしたね。お腹に力を入れるは、本当に少ししか効果が無かったので、叫んだほうが良いですね。ちなみ私は男ですが、周りの女性に負けないくらいのとんでもない声で叫びましたよ(笑)

結論:お腹に力を入れて大声で叫ぼう!

おまけ
私が長島で乗ったアトラクション

1、スチールドラゴン
一番最初に乗ったやつです(笑)これに乗れば他の絶叫系に乗らなくて良いと言う条件付で乗ってきました。落ちるときより上るほうが圧倒的に怖かった(笑)

2.ジャイアントフリスビー
ドラゴンに乗った後に勢いとノリで乗ってしまったやつです。これフワット感が何回も来るやつなので私は苦手でしたね。

3.ジェットコースター
長島にある普通のジェットコースターです。名前もそのまま、私に耐性ができたか分からないですけど、だいぶ平気でしたね。他の奴に比べたら。

4.バイキング
これも何回もフワット感が出てくるアトラクションですが、ジャイアントフリスビーの方が私は怖かったですかね。

5.観覧車
初めて絶叫系じゃない物が来ましたね、スチールドラゴンにノリノリで乗った友人がかなり怖がっていましたね。
友人が言うには「高いところに長時間いる方が怖い」との事でしたね。
私としてはジェットコースターの方が圧倒的に怖いのですけど・・・

ここまで絶叫系が苦手と話した私ですが、長島に行ったこと自体はメチャクチャ楽しかったりしてます。かなり長い付き合いの友人たちですから、それはもうはしゃぎまくりましたよ!

また出かけたいと思いますが、今度は遊園地以外でお願いします(笑)

ではまた次回

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日の格付けしあう女たち見てたら胸がザワザワしてきたwwあと藤田ニコルが頑張ってた!

どうもハクアです!     今日ロンドンハーツの格付しあう女たちを見ていたんですけど、何かあの独特のビリッとした空気がテレビ見ている側にも伝わって来て物凄い怖かったよ(笑) &nb …

no image

アイホンケースを使いすぎて黄ばんでしまったw

どうもハクアです‼   あなたはアイホンやスマホのケースってどれ位の頻度で変えますかね?私は2年ほど使ってますが、一回もアイホンのケースを変えていないんですよ‼見て下さいこのケース &nbs …

no image

歩きスマホでぶつからない為の対策

どうもハクアです‼ 突然ですが、ながらスマホをしている人最近よく見かけますよね、あれ危ないですよね、怪我をする人が最近増えてますし、最悪の場合死亡者が出ています。ですが本人に注意しても恐らく直す気は無 …

no image

飲み会って案外悪くないなと思った話

どうもハクアです   私は先日同じ部署の人限定で飲み会に行って来たんだが、これがとてつもなく面白かった。私は今の会社で働く前は1つ会社を辞めて今の会社に来ていた。もちろん前の会社にも飲み会は …

no image

このブログ全然方向性が定まらないな(笑)

どうもハクアです‼ このブログ初めて3か月経ちますが、未だにこのブログの方向性が定まっていないなーと実感しつつあります(笑)最初は絵を描いたりゲームの事を書いてたりしたのですが、最近では全く絵も描いて …