産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ポケモンGOプラスと言うのが発売する予定!これで事故を防げるか

投稿日:2016年9月8日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたはポケモンGOをまだ飽きずにプレイしていますかね?ちなみに私はたまに出かける時にやっていたりしてます。

さてそんなポケモンGOですが、こんなニュースを発見しました。

人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を開発するナイアンティックと任天堂の関連会社「ポケモン」は2016年9月8日、ゲームと連携できる端末「ポケモンGO Plus」(ポケモンGOプラス)を16日に発売すると発表した。

主にナイアンティックが開発・運営する「ポケモンGO」と違い、任天堂が販売を手掛ける同端末。「ポケモンGO」のリリース時から発売が予定されていたものの、「準備が遅れている」として、7月に発売の延期が発表されていた。

出典元:So‐netニュース 本文はこちら


さてこれはスマホ用アプリポケモンGOと連携して遊べるポケモンGOプラスと言う端末?おもちゃ?の発売がとうとう決定したと言うニュースなのですが、まずポケモンGOプラスがどう言う物かと言うことを説明します

ポケモンGOプラスとは?
これはポケモンGOがスマホを見なくても遊べるようにした腕時計みたいな形をした端末です。絵で描くとこんな感じです。

BlogPaint

やべ…絵で描いたら余計分かんなくなった(笑)まあもう一回言いますが腕時計型をしたおもちゃみたいな風に思ってくれれば大丈夫です‼

ちなみにこれの何が凄いのかをゆっくりと説明していきます。

1.ポケモンの捕獲などがボタン一つで出来る‼
今までのポケモンGOだと、ポケモンが出たり、ポケストップの近くでアイテムを取る時にはいちいちスマホを取り出してプレイしなくてはいけなかったのが、何と全部ボタン一つで出来る様になったんです‼

これ凄いですよね、ポケモンの捕獲もアイテムの確保も全部ボタン一つで出来る様になったんですから、かなり便利になりましたよね。

2.スマホのバッテリーが減りにくくなる
ポケモンGOは常にスマホの電源をつけないといけないため、スマホのバッテリーがとんでもない速さで減っていきます。私もやっていたら、20分やっていて充電が10%も持っていかれていたので、かなりコストパフォーマンスが悪い事は実感しています(笑)

ですがこれがあると、スマホをつけなくても出来るみたいなので、もうバッテリーで心配することはありませんね。コンビニで携帯スマホ充電器を買う事も無くなりますね‼

3.一番良いのは安全に出来る事
ポケモンGOがリリースされてから、とんでもない数の事故が起きていますよね。その原因は全てがらスマホをしているせい、歩きながらやっている人もいますし、もっと酷い人は車を乗りながらやるとんでもないアホもいますしね(笑)

最近ではそもそもやっている人がいなくなってそう言う事も無くなっていますけどね。

この発売で少しでも事故が無くなるといいのですが…そもそもこれを買う人がどれ位いるのかが分からないですしね…確かポケモンGOプラスの値段が3500円と決して高くない値段ですので、買う人は少なめですかね?

それではまた次回。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

固定電話がネット回線に移行!ネット回線に移行した時に思う4つの疑問

どうもハクアです 2025年と言うだいぶ先の話ですが、固定電話の回線を従来の回線ではなく、ネットを使った回線に取り換えると言うニュースを見ました。今回このニュースについて掘り下げていきたいと思います。 …

no image

妖怪ウォッチ3の初週売り上げが60万本に驚く

どうもこんにちはハクアです‼ イヤー凄いですねー何が凄いかって、妖怪ウォッチの売り上げがですよ‼まだ60万本も売れているんだなーと言ったのだが自分の感想ですね。確か前作の妖怪ウォッチは200万本と言う …

no image

結局誰も子供の事を考えないのだと待機児童問題のニュースで分かった

この前待機児童問題の事で偶然ニュースを見たんだけど、全然進んでいないみたいだね。どこも保育園の建設に反対しまくって建設が全く出来ていないね。それは近隣の住民の意見もニュースで聞いたよ、理由の1つは道路 …

2016年の流行語大賞の神ってるが意味わかんない件について

どうもハクアです 今年の流行語大賞も決まりましたね、決まったのは良いんですがあなたも今年の流行語大賞に疑問が出てくるんじゃないですか?「神ってる」なんて聞いた事が無いですよ!今回この流行語大賞がなぜ選 …

no image

スマホゲーム市場はもう終わり?これからはゲームの需要は無くなるのか?

最近はもうすっかりスマホゲームが定着してスマホを持っているほとんどの人は何かしらのアプリをやっていますね。そんなとても人気のアプリ市場ですが、最近ではもう収益が全く伸びていないそうですね。アプリ界の王 …