産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ポケモンGOプラスと言うのが発売する予定!これで事故を防げるか

投稿日:2016年9月8日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたはポケモンGOをまだ飽きずにプレイしていますかね?ちなみに私はたまに出かける時にやっていたりしてます。

さてそんなポケモンGOですが、こんなニュースを発見しました。

人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を開発するナイアンティックと任天堂の関連会社「ポケモン」は2016年9月8日、ゲームと連携できる端末「ポケモンGO Plus」(ポケモンGOプラス)を16日に発売すると発表した。

主にナイアンティックが開発・運営する「ポケモンGO」と違い、任天堂が販売を手掛ける同端末。「ポケモンGO」のリリース時から発売が予定されていたものの、「準備が遅れている」として、7月に発売の延期が発表されていた。

出典元:So‐netニュース 本文はこちら


さてこれはスマホ用アプリポケモンGOと連携して遊べるポケモンGOプラスと言う端末?おもちゃ?の発売がとうとう決定したと言うニュースなのですが、まずポケモンGOプラスがどう言う物かと言うことを説明します

ポケモンGOプラスとは?
これはポケモンGOがスマホを見なくても遊べるようにした腕時計みたいな形をした端末です。絵で描くとこんな感じです。

BlogPaint

やべ…絵で描いたら余計分かんなくなった(笑)まあもう一回言いますが腕時計型をしたおもちゃみたいな風に思ってくれれば大丈夫です‼

ちなみにこれの何が凄いのかをゆっくりと説明していきます。

1.ポケモンの捕獲などがボタン一つで出来る‼
今までのポケモンGOだと、ポケモンが出たり、ポケストップの近くでアイテムを取る時にはいちいちスマホを取り出してプレイしなくてはいけなかったのが、何と全部ボタン一つで出来る様になったんです‼

これ凄いですよね、ポケモンの捕獲もアイテムの確保も全部ボタン一つで出来る様になったんですから、かなり便利になりましたよね。

2.スマホのバッテリーが減りにくくなる
ポケモンGOは常にスマホの電源をつけないといけないため、スマホのバッテリーがとんでもない速さで減っていきます。私もやっていたら、20分やっていて充電が10%も持っていかれていたので、かなりコストパフォーマンスが悪い事は実感しています(笑)

ですがこれがあると、スマホをつけなくても出来るみたいなので、もうバッテリーで心配することはありませんね。コンビニで携帯スマホ充電器を買う事も無くなりますね‼

3.一番良いのは安全に出来る事
ポケモンGOがリリースされてから、とんでもない数の事故が起きていますよね。その原因は全てがらスマホをしているせい、歩きながらやっている人もいますし、もっと酷い人は車を乗りながらやるとんでもないアホもいますしね(笑)

最近ではそもそもやっている人がいなくなってそう言う事も無くなっていますけどね。

この発売で少しでも事故が無くなるといいのですが…そもそもこれを買う人がどれ位いるのかが分からないですしね…確かポケモンGOプラスの値段が3500円と決して高くない値段ですので、買う人は少なめですかね?

それではまた次回。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界1位のマレー敗退!大金星をあげたミーシャ・ズベレフとは一体?何故勝つことが出来たのか?

どうもハクアです 今回のテニス全豪オープンはかなり波乱な結果が続く事が多く誰も勝敗の予測がつかない試合が続きます。   今回も世界ランク1位のマレーが世界ランク50位のミーシャ・ズベレフと言 …

no image

恐ろしすぎ!スリングショットの隠されたとんでもない威力とは?

どうもハクアです あなたはスリングショット聞いた事がありますか?今日ニュースを見ていたらスリングショットを使った少年がバスの窓ガラスを割ったと言うニュースが流れてきました。今回スリングショットの威力な …

no image

若者は離れすぎ?~離れ問題について知る

どうもハクアです‼ 若者の~離れと言う単語最近よく聞きますよね?よく聞くのは自動車離れ、お酒は離れなどです。私も一応若者に入る人ですが、こんな事も離れているのかと言う事が最近調べていて分かったんですよ …

no image

りんなと言うAI女子高生が怖いと話題に…

どうもハクアです 今りんなと言うAI女子高生が話題になっているみたいなんですよ。りんなが分からない人に簡単に説明すると、通話アプリLINEでこっちの出した会話に対して自動的に返信してくれる奴なんですけ …

no image

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

どうもハクアです!   今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。   「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた …