産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ポケモンGOプラスと言うのが発売する予定!これで事故を防げるか

投稿日:2016年9月8日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたはポケモンGOをまだ飽きずにプレイしていますかね?ちなみに私はたまに出かける時にやっていたりしてます。

さてそんなポケモンGOですが、こんなニュースを発見しました。

人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を開発するナイアンティックと任天堂の関連会社「ポケモン」は2016年9月8日、ゲームと連携できる端末「ポケモンGO Plus」(ポケモンGOプラス)を16日に発売すると発表した。

主にナイアンティックが開発・運営する「ポケモンGO」と違い、任天堂が販売を手掛ける同端末。「ポケモンGO」のリリース時から発売が予定されていたものの、「準備が遅れている」として、7月に発売の延期が発表されていた。

出典元:So‐netニュース 本文はこちら


さてこれはスマホ用アプリポケモンGOと連携して遊べるポケモンGOプラスと言う端末?おもちゃ?の発売がとうとう決定したと言うニュースなのですが、まずポケモンGOプラスがどう言う物かと言うことを説明します

ポケモンGOプラスとは?
これはポケモンGOがスマホを見なくても遊べるようにした腕時計みたいな形をした端末です。絵で描くとこんな感じです。

BlogPaint

やべ…絵で描いたら余計分かんなくなった(笑)まあもう一回言いますが腕時計型をしたおもちゃみたいな風に思ってくれれば大丈夫です‼

ちなみにこれの何が凄いのかをゆっくりと説明していきます。

1.ポケモンの捕獲などがボタン一つで出来る‼
今までのポケモンGOだと、ポケモンが出たり、ポケストップの近くでアイテムを取る時にはいちいちスマホを取り出してプレイしなくてはいけなかったのが、何と全部ボタン一つで出来る様になったんです‼

これ凄いですよね、ポケモンの捕獲もアイテムの確保も全部ボタン一つで出来る様になったんですから、かなり便利になりましたよね。

2.スマホのバッテリーが減りにくくなる
ポケモンGOは常にスマホの電源をつけないといけないため、スマホのバッテリーがとんでもない速さで減っていきます。私もやっていたら、20分やっていて充電が10%も持っていかれていたので、かなりコストパフォーマンスが悪い事は実感しています(笑)

ですがこれがあると、スマホをつけなくても出来るみたいなので、もうバッテリーで心配することはありませんね。コンビニで携帯スマホ充電器を買う事も無くなりますね‼

3.一番良いのは安全に出来る事
ポケモンGOがリリースされてから、とんでもない数の事故が起きていますよね。その原因は全てがらスマホをしているせい、歩きながらやっている人もいますし、もっと酷い人は車を乗りながらやるとんでもないアホもいますしね(笑)

最近ではそもそもやっている人がいなくなってそう言う事も無くなっていますけどね。

この発売で少しでも事故が無くなるといいのですが…そもそもこれを買う人がどれ位いるのかが分からないですしね…確かポケモンGOプラスの値段が3500円と決して高くない値段ですので、買う人は少なめですかね?

それではまた次回。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カナン子育てプラザ21の事故で気になるうんていの危なさとは?

      最近は子供の遊具で事故が起きる事が多数あり、ドンドン公園や学校の遊具がなくなっています。そんな中また遊具で事故がおきてニュースになっていました。   …

no image

ウイルスメールで警視庁警告!メールを開くと起きる2つのヤバい現象

どうもハクアです!   最近警視庁がウイルスメールが拡散されているから注意しろと言う報告が入ってきました。今回はこのウイルスメールを開いたらどうなるのかの危険性について掘り下げていきたいと思 …

no image

24時間営業を辞める店が増えている。段々日本の残業文化が薄れているかもしれない

どうもハクアです   先日ネットニュースを見ていたら最近24時間営業を辞めた店が増えているそうですね。今回この事にについて私が思った事を書いていきます。     過労自殺 …

no image

津市にある私立さつき保育園が突然閉園!閉園したのは耐震工事のせい?

どうもハクアです   近年少子化問題を何とかしようと保育園の問題や保育士の問題など色々改善しようと努力しているなかで何とある保育園が閉園してしまうと言うニュースが入っていきました。 &nbs …

no image

待機児土問題に126億円!だがこれでも5000人しか受け入れられない

まだまだ待機児童問題が山積みの中こんなニュースを発見しました。 東京都の小池知事が9日、待機児童の解消に向けた緊急対策として126億円規模の補正予算案を取りまとめたことを明らかにした。東京都は全国最多 …