産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

若者は離れすぎ?~離れ問題について知る

投稿日:2016年8月28日 更新日:

どうもハクアです‼

若者の~離れと言う単語最近よく聞きますよね?よく聞くのは自動車離れ、お酒は離れなどです。私も一応若者に入る人ですが、こんな事も離れているのかと言う事が最近調べていて分かったんですよね。そこで今回はあまり聞かない~離れを紹介していきます

 

新聞離れ

これは若者どころか全体的に離れて行っているように見えますね。多分なぜ新聞離れが起きているかと言うと、まあ何となく理由が分かる人もいるでしょうけど、一番の原因はネットの普及ですね。今はニュース何かはYahooニュースで十分に分かりますし、番組表も今はテレビで見れます。もはや新聞を見ているのはネットが使えない高齢者などがメインになっています。

とは言っても新聞は新聞でネットと違って結構細かいとこまで書いてあって割と需要はありますよ。

706baabaaba1a23c0378f051794a366a_s

 

メール離れ

これまた意外な物が入っていますね。若者は携帯などでメールを沢山使用しているのかと思いきや今はメール離れが起きているようです。ちなみに2013年でメールを書いたり読んだりする事をしている割合は約50%、2012年の割合が57%だったのに対してこれはかなり減っていますね。

ですがこれも理由を調べたら納得です。最近はLINEなどのアプリで連絡を取る人が多くアプリなどで連絡を取ると無料でできるのでわざわざお金のかかるメールでする人もいなくなってしまっているのです。私も連絡はLINEでやっているのでメールは一切使っていないですしね。

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

 

かまぼこ離れ

これは中々聞かないですね。私も聞いたとき驚きました。全国的にかまぼこの消費量が減っているらしく全国のかまぼこを作っている人が工場見学に色んな人を招待しかまぼこに興味を持ってもらおうと努力しているそうです。

確かにかまぼこって最近食べてないなーでもあれたまに食べたくなるんだよね。あなたもかまぼこを救うために明日の献立にかまぼこを入れてかまぼこ団体に救いの手を‼

60bde604b633c4ef03dd3dc8791fafd8_s

パチンコ離れ

パチンコ離れと書きましたが全体的にギャンブルに対して若者の興味が無くなっている傾向がありますね。これは若者の使えるお金が減ってきている事もありそんな事にお金を使っていられないとの事があるみたいですね。

でもギャンブルが離れるのは良い事じゃないですかね?ギャンブルのせいで人生がメチャクチャになる人も多いみたいですし、どんどん離れて行って欲しいですね…でも私の上司(25歳)は結構パチンコが好きで給料が出るたびに行っているとの話をよく聞きますね…あれ?本当に離れてる?

て言うかよく考えたら、最近はアプリの課金にお金を使っている人が多いから、たいして何も変わっていないじゃないか‼ただパチンコからアプリに使う物が変わっただけで(笑)

c00e4e876a2bfb6405093f0a0e2c7f10_s

 

若者の~離れはニュースでよく聞く話ですよね。まだまだ沢山あるんですがちょっと書ききれません、また違うとこで書いていきますのでもし良かったら、また見て行って下さい

 

では終わります。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …

no image

【見た事無い!】ファイナルリクエストと言う絵を一切描いていない斬新な漫画の感想、評価をしてみる

どうもハクアです   あなたは漫画でまず大切にする事は何ですか?物語?その漫画のジャンル?いえもっと一番最初に目にする物があります、それは絵です。漫画を買う時やジャンプなどの雑誌で面白そうだ …

no image

9月18日はかいわれ大根の日…何だその記念日!

どうもハクアです‼ あなたは9月18日は何の日か知っていますか?何とかいわれ大根の日です…今何だその日はと思った方、安心して下さい‼私も全く分かってないです(笑) 今回はこの謎の記念日かいわれ大根の日 …

笹本玲奈が結婚!どんな人と結婚したの?この人の歌唱力は?

どうもハクアです 先ほど笹本玲奈と言う人が結婚したと言う情報がありましたね。今回この人がどんな人なのか、又結婚した男性はどんな人なのか調べていきます。   プロフィールを紹介 まずは簡単にプ …

no image

[要注意] 結婚に向かない女の4個の特徴、当てはまった人は気を付けて

どうもハクアです 世の中には顔も良いし、お金もある、なのに結婚できない、そんな女性の方はいないですかね?今回何故か結婚出来ない女性の特徴を出していきたいと思います。   1人で自立できそうな …