産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

「危険!」ポケモンGOの便乗アプリでの詐欺が多発!

投稿日:2016年8月19日 更新日:

どうもハクアです‼

いきなりですが、これを読んでるあなたはポケモンGOってやっていますかね?私は出かけるついでに少しやるくらいですかね、ちなみにレベルは4です(笑)

さて今日こんな記事を見つけましたまずはこちらをどうぞ

トレンドマイクロ株式会社では、「Pokémon GO」の便乗アプリについて調査を行い、8月16日時点で1575件を確認、うち238件が不正・迷惑アプリだったと公式ブログで公表した。
yahooニュースから引用  引用元はこちら

これを見て分かるように、ポケモンGOの関連アプリが1575件もあるんですよ‼メチャクチャ多いですよ、どんだけ皆ポケモンGOに乗っかってアプリを作ってるんだよ、ここまであると何か笑えてきますね(笑)

さて私が言いたいのはポケモンGO凄いなーって話じゃ無くて、ポケモンGOを名乗っただけの、ただの迷惑アプリがメチャクチャ怖いって言う話がしたいんですよね。

上の記事を見ると何と238件が不正のアプリがあるんですよね。恐らくどこかのサイトを見てこのアプリをダウンロードすると、アイテムが沢山もらえるよーみたいな手口でユーザーにダウンロードさせていくのでしょう。そう言うアプリは広告しか貼っていなかったり、出会い系のサイトに飛ばされたりと、変なサイトしかないですからね(笑)

酷いアプリだとダウンロードした後、ウイルスを流し込んで携帯を使えなくすると言う、昔からの伝統の方法の詐欺アプリがあるみたいですね。恐ろしい…

こう言うのを防ぐためにあらかじめウイルス対策ソフトとかを入れておくと便利かもしれないです。家にパソコンがあって、そのパソコンにウイルス対策ソフトが入っているならついでにスマホに入れて貰った方が良いかもしれませんね。使っているソフトによっては無料で入る可能性があるので。

詐欺サイトにはご用心を‼では今日はこの辺で

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやってい …

no image

あなたは情報が多すぎて疲れていません?今現代人は情報疲労になっている

どうもハクアです     あなたはネットで物を買う時とりあえず下調べをしませんか?テレビや炊飯器、電子レンジなどの家電なんかは結構高価で買う時は失敗したくないから徹底的に調べますよ …

no image

東方projectが起動できない?私がやった簡単な起動の仕方はこれ

私最近東方projectを買ってきたんですよね、最近では結構な人が知っているゲームになってきましたよね?ちなみに私は某動画サイトでこのゲームのアレンジされた曲を聴いてハマりました。   それ …

no image

栗の棘がある理由を真剣に考える

どうもハクアです‼ 秋と言えば食欲の秋、秋の食材と言えば栗‼ 栗と言えばあのとんでもない棘の数が目に移りますよね? そこで私ある事を思いました。何であの栗の棘があるんだろうと、今回はこの栗の棘がある理 …

no image

女子から嫌われる女子を男性目線で考える

どうもハクアです。この前と言っても3日くらい前ですかね?女子から嫌われる女子と言う特集を何かで見たんですよね。テレビで見たのかネットで見たのか分からないですけど。 そこで今回は男性の私が女子から嫌われ …