産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ある友人が職場でブチ切れ、上司がビビりまくり友人が会社を辞めた話

投稿日:2016年8月15日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたは職場で怒った事はありますかね?ちなみに私は今まで2回くらい怒った事があります。最近ストレスのせいかたまにイライラしてしまう事もあります。

実は今日友人からLINEで今日会える?と連絡が来てまして、丁度空いてたのですぐに返信して会いに行きましたね。その友達とは1か月に1回会うぐらいで、何時も近くのマックかロッテで喋って終わるって言う事をしていたのですよね。そしていつも通り会う場所を決め、いざ待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所に行ったら既に友達がついていて、テリヤキバーガーを食べていましたね、私も昼ご飯を食べていなかったので、少しお腹が空いていましたから、早速注文をして席に着きました。

最初は他愛もない話をしていましたね。友人が旅行に行った話やサイクリングに行った話、最近ジョギングにはまっている話、色々話しましたね。

それでその後、友人がたった5日で会社を辞めた話をしてくれたんですが、まーこの話が盛り上がる盛り上がる、私も聞いてて興味がありましたから、良く聞いてましたね。

まず友人は派遣をやっていたのですが、前の会社が潰れて違う会社を探して進められたのが、その5日で辞めた会社、そこはプラスチックの加工工場だったのですが、そこの上司がとんでもなくうざかったらかったそうです。

1日目、いきなりスピードを求められる
まず最初の1日目で友人が不慣れな作業をしていると、その上司がいきなりー「スピードが遅い‼もたもたしてんじゃねよ‼‼」といきなり怒鳴られたそうです。注意じゃなくて怒鳴られたみたいです。それも工場全体に響き渡る声で(笑)

凄いですねー入社1日目でいきなり周りの人と同じスピードを求めてくる上司、ちなみに友人はこれでちょっとイラついたみたいで、この時からもう、この会社ヤバい(笑)と思っていたみたいです。

2日目、1個のミスで怒鳴られる
次に2日目ですが、まだ流石に作業全体を覚えておらず、少しおぼつかない作業をしてた友人ですが、ここで作業中にミスが出たみたいで、そのミスを昨日怒鳴った上司に報告すると(ちなみに、何かを相談する時はその上司にしか何故かしちゃいけないそうです。)その上司の顔がみるみる不機嫌なり「何でこの程度の作業でミスが出る‼‼お前はまともに仕事が覚えられないのか‼‼」とまたとんでもない大きさの声で怒られたみたいです。

これまた凄いですね(笑)2日で仕事は流石に覚えられないような気がするんですが…この工場にはスーパーマンしかいないのですかね?(笑)

3日目、またスピードが遅いと怒鳴られる‼
少しだけ作業に慣れて来ていい感じに作業していた友人ですが、まだまだスピードは遅かったらしく、周りの人の方がまだスピードが速く、何とか頑張っていた友人ですが、またその上司が来て「こんな作業に何分掛かってるんだ‼‼この程度の作業5分もあれば終わるわ‼‼クソが‼」とまた怒鳴り散らしたそうです。

おー…たった3日でベテランと同じ動きをさせようとするのかーと友人の話を思いましたね。恐ろしい工場もあるんだなー(笑)

4日目、クズと罵られる
その時は新しい仕事を覚えてもらうことになっていたらしく、早速友人がその新しい作業をやっていると、少しミスが出てしまうんですよね、まあ初めての作業ですから、ミス位出ますよね。そこでまたあの例の上司の所に行くとまた何時もの様に怒鳴られたみたいですね。その時は「何でこの程度の事もすぐ出来ないんだこのクズ‼‼」と言われたそうです。

この時友人は我慢の限界に来てたそうで、次に怒鳴られたら自分も切れてやろ、と心に思っていたそうな。
て言うかクズって言える上司が凄いな、今の時代パワハラで訴えられるよ(笑)

5日目、とうとう友人切れる‼
それでですね、また何時もと同じように出社し仕事をしていたら、あの上司が「何でまだこの程度のスピードしか出せないんだ‼」と何時もの様に怒鳴り散らしてきたらしく、その時友人の我慢が遂に限界を超えあの上司の声にも負けないくらいの大きさで「5日で仕事覚えられるわけねーだろ‼‼何を言ってるんだこのクソジジイいい加減にしろっつてんだよ‼‼」と最初に言い。

その後「大体てめーのその態度なんだ?人に物を教える態度じゃないだろ‼そもそも教える気あんのか‼何でいちいち初心者のミスで怒鳴り散らしてんだよ、頭可笑しいんじゃねえのか‼‼」と今度は友人がとんでもない事をその上司にぶちまけたみたいです(笑)

凄い暴言の数々、友人すごい度胸だな(笑)

その後、分かりやすく説明すると
    
             その上司怖かったのか少し震える
                   ↓        
             その上司すみませんと凄い弱い声で謝る
                   ↓        
             友人がもう辞めると大声で言う
                   ↓        
             上司がそんな事言わないでよーと焦った顔で友人を止める
                   ↓        
             友人興奮して全く耳に入らずそのまま会社を出ていく
                   ↓        
             結果そのまま退社

て言うのが友人が会社を辞めた流れだそうです
。話を聞く限りその上司は怒られるのに慣れてなかったのかな?て言うかさっきの上司と別人すぎてビックリしてるんだけど…ちなみに上司の年齢が60歳だったとか、私はこの話が終わった後、年齢を聞いたので結構歳だった事に驚きです‼

更に話を掘り進めると、その上司仕事は早いが社内で評判最悪、性格がかなりきつく色んな人に怒鳴り散らすのが当たり前に行われているそうです。ちなみに会社も離職率が高くかなり入れ替わりが激しい会社だそうです。
何で派遣会社はそれを言わなかったんだろう(笑)

まとめ
その友人は今は違う所で楽しく働いているそうです。友人が言うには「会社は人間関係が一番、人間が最悪だとどんな仕事でも絶対に続かないと、あの会社で学べて良かったよ」と清々しい顔で言っていましたね。

貴重な話が聞けて私も非常に興奮してました。

ではまた次回。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

怖すぎる!マリオの死後の世界を考えた動画のクオリティーが高すぎる

どうもハクアです あなたはマリオってやられた後どうなるか考えた事はありますかね?マリオをやった事ある人は分かるんですが、あのゲームって結構やられますよね?敵に倒されたり穴に落ちたり、溶岩に落ちたりと様 …

no image

椿油は化粧品によく使われる?通販での値段を比較

どうもハクアです 私は某無人島を開拓するあの番組を見てある物が気になっています。その気になったアイテムは椿油です。私正直に言うと椿油と言う名前の油は聞いた事が無いです。テレビとかで椿油の事をやっていた …

立川市の食中毒の真の原因は配送業者のせいかもしれない

どうもハクアです!   食中毒の症状を訴えたのが約1000人と言う大規模な被害になってしまった立川市の集団食中毒、その原因となった食材は何とのりだと言う事が判明しました。今回はこのニュースの …

no image

結局誰も子供の事を考えないのだと待機児童問題のニュースで分かった

この前待機児童問題の事で偶然ニュースを見たんだけど、全然進んでいないみたいだね。どこも保育園の建設に反対しまくって建設が全く出来ていないね。それは近隣の住民の意見もニュースで聞いたよ、理由の1つは道路 …

ナガシマスパーランドのジェットコースターが停止した原因は?レゴランドのせい?

絶叫系の数が非常に多く、大人気になっているテーマパーク、ナガシマスパーランドのジェットコースターが緊急停止したと言う事が分かりました。     私はこのニュースの事を掘り下げたいと …