産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ある友人が職場でブチ切れ、上司がビビりまくり友人が会社を辞めた話

投稿日:2016年8月15日 更新日:

どうもハクアです‼

あなたは職場で怒った事はありますかね?ちなみに私は今まで2回くらい怒った事があります。最近ストレスのせいかたまにイライラしてしまう事もあります。

実は今日友人からLINEで今日会える?と連絡が来てまして、丁度空いてたのですぐに返信して会いに行きましたね。その友達とは1か月に1回会うぐらいで、何時も近くのマックかロッテで喋って終わるって言う事をしていたのですよね。そしていつも通り会う場所を決め、いざ待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所に行ったら既に友達がついていて、テリヤキバーガーを食べていましたね、私も昼ご飯を食べていなかったので、少しお腹が空いていましたから、早速注文をして席に着きました。

最初は他愛もない話をしていましたね。友人が旅行に行った話やサイクリングに行った話、最近ジョギングにはまっている話、色々話しましたね。

それでその後、友人がたった5日で会社を辞めた話をしてくれたんですが、まーこの話が盛り上がる盛り上がる、私も聞いてて興味がありましたから、良く聞いてましたね。

まず友人は派遣をやっていたのですが、前の会社が潰れて違う会社を探して進められたのが、その5日で辞めた会社、そこはプラスチックの加工工場だったのですが、そこの上司がとんでもなくうざかったらかったそうです。

1日目、いきなりスピードを求められる
まず最初の1日目で友人が不慣れな作業をしていると、その上司がいきなりー「スピードが遅い‼もたもたしてんじゃねよ‼‼」といきなり怒鳴られたそうです。注意じゃなくて怒鳴られたみたいです。それも工場全体に響き渡る声で(笑)

凄いですねー入社1日目でいきなり周りの人と同じスピードを求めてくる上司、ちなみに友人はこれでちょっとイラついたみたいで、この時からもう、この会社ヤバい(笑)と思っていたみたいです。

2日目、1個のミスで怒鳴られる
次に2日目ですが、まだ流石に作業全体を覚えておらず、少しおぼつかない作業をしてた友人ですが、ここで作業中にミスが出たみたいで、そのミスを昨日怒鳴った上司に報告すると(ちなみに、何かを相談する時はその上司にしか何故かしちゃいけないそうです。)その上司の顔がみるみる不機嫌なり「何でこの程度の作業でミスが出る‼‼お前はまともに仕事が覚えられないのか‼‼」とまたとんでもない大きさの声で怒られたみたいです。

これまた凄いですね(笑)2日で仕事は流石に覚えられないような気がするんですが…この工場にはスーパーマンしかいないのですかね?(笑)

3日目、またスピードが遅いと怒鳴られる‼
少しだけ作業に慣れて来ていい感じに作業していた友人ですが、まだまだスピードは遅かったらしく、周りの人の方がまだスピードが速く、何とか頑張っていた友人ですが、またその上司が来て「こんな作業に何分掛かってるんだ‼‼この程度の作業5分もあれば終わるわ‼‼クソが‼」とまた怒鳴り散らしたそうです。

おー…たった3日でベテランと同じ動きをさせようとするのかーと友人の話を思いましたね。恐ろしい工場もあるんだなー(笑)

4日目、クズと罵られる
その時は新しい仕事を覚えてもらうことになっていたらしく、早速友人がその新しい作業をやっていると、少しミスが出てしまうんですよね、まあ初めての作業ですから、ミス位出ますよね。そこでまたあの例の上司の所に行くとまた何時もの様に怒鳴られたみたいですね。その時は「何でこの程度の事もすぐ出来ないんだこのクズ‼‼」と言われたそうです。

この時友人は我慢の限界に来てたそうで、次に怒鳴られたら自分も切れてやろ、と心に思っていたそうな。
て言うかクズって言える上司が凄いな、今の時代パワハラで訴えられるよ(笑)

5日目、とうとう友人切れる‼
それでですね、また何時もと同じように出社し仕事をしていたら、あの上司が「何でまだこの程度のスピードしか出せないんだ‼」と何時もの様に怒鳴り散らしてきたらしく、その時友人の我慢が遂に限界を超えあの上司の声にも負けないくらいの大きさで「5日で仕事覚えられるわけねーだろ‼‼何を言ってるんだこのクソジジイいい加減にしろっつてんだよ‼‼」と最初に言い。

その後「大体てめーのその態度なんだ?人に物を教える態度じゃないだろ‼そもそも教える気あんのか‼何でいちいち初心者のミスで怒鳴り散らしてんだよ、頭可笑しいんじゃねえのか‼‼」と今度は友人がとんでもない事をその上司にぶちまけたみたいです(笑)

凄い暴言の数々、友人すごい度胸だな(笑)

その後、分かりやすく説明すると
    
             その上司怖かったのか少し震える
                   ↓        
             その上司すみませんと凄い弱い声で謝る
                   ↓        
             友人がもう辞めると大声で言う
                   ↓        
             上司がそんな事言わないでよーと焦った顔で友人を止める
                   ↓        
             友人興奮して全く耳に入らずそのまま会社を出ていく
                   ↓        
             結果そのまま退社

て言うのが友人が会社を辞めた流れだそうです
。話を聞く限りその上司は怒られるのに慣れてなかったのかな?て言うかさっきの上司と別人すぎてビックリしてるんだけど…ちなみに上司の年齢が60歳だったとか、私はこの話が終わった後、年齢を聞いたので結構歳だった事に驚きです‼

更に話を掘り進めると、その上司仕事は早いが社内で評判最悪、性格がかなりきつく色んな人に怒鳴り散らすのが当たり前に行われているそうです。ちなみに会社も離職率が高くかなり入れ替わりが激しい会社だそうです。
何で派遣会社はそれを言わなかったんだろう(笑)

まとめ
その友人は今は違う所で楽しく働いているそうです。友人が言うには「会社は人間関係が一番、人間が最悪だとどんな仕事でも絶対に続かないと、あの会社で学べて良かったよ」と清々しい顔で言っていましたね。

貴重な話が聞けて私も非常に興奮してました。

ではまた次回。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

待機児土問題に126億円!だがこれでも5000人しか受け入れられない

まだまだ待機児童問題が山積みの中こんなニュースを発見しました。 東京都の小池知事が9日、待機児童の解消に向けた緊急対策として126億円規模の補正予算案を取りまとめたことを明らかにした。東京都は全国最多 …

no image

若者は離れすぎ?~離れ問題について知る

どうもハクアです‼ 若者の~離れと言う単語最近よく聞きますよね?よく聞くのは自動車離れ、お酒は離れなどです。私も一応若者に入る人ですが、こんな事も離れているのかと言う事が最近調べていて分かったんですよ …

no image

さんまのまんまが終了!後番組の司会を勝手に予想する

どうもハクアです‼ ニュースを見ていたら、何とさんまのまんまと言う番組が終わっていると言う情報が入ってきました。さんまのまんまと言えば司会の明石家さんまとゲストが一対一で話すバラエティー番組、この番組 …

no image

スマホゲーム市場はもう終わり?これからはゲームの需要は無くなるのか?

最近はもうすっかりスマホゲームが定着してスマホを持っているほとんどの人は何かしらのアプリをやっていますね。そんなとても人気のアプリ市場ですが、最近ではもう収益が全く伸びていないそうですね。アプリ界の王 …

no image

最近の異物混入問題の原因を工場勤務がある人の目線で考える

どうもハクアです   最近の食品の異物混入問題が多すぎて消費者のこっちの立場からすると困りますよね。カップ麺を食べていていきなりゴキ〇リが…となったら私は半年はカップ麺を食べれない自信があり …