産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

雑記

フリーターと言う事はあまり友達に言わない方が良いと言う事を学んだ

投稿日:2016年7月9日 更新日:

皆さんこんばんはハクアです‼

今回私は、フリーターになった事をある友達に話したらボロクソに言われた経験を話します。

それは、一週間前の事です。私はあるやたらとご飯や遊びに誘ってくる友達がいたんですよ。ですがその友達誘うタイミングが、自分と全く合わなくて中々行けなかった事が多かったんですよね。

何故かその友達水曜日の夜7時から、電車で乗り換えで1時間掛かる所に「遊びに行こうぜー‼」と連絡してきたりしますからね。そう言う誘いばっかりだったので、あまり行けなかったんですよね。

ですが、その友達にしては珍しく「飯を食いに行こうぜー‼」と夕方の5時くらいに、メールが来てたんですよね。今回は流石に行けると思い、すぐに良いよーって送りました。

そしてその友達と待ち合わせた場所に行き、ご飯を食べながら、最近はまっているゲームや漫画の事などを話しましたね。

そして大体の事を話し終わったころ、仕事の話を友達がしてきましたね、それは主に愚痴位の物でしたけど、友達の愚痴を聞き終わった時、お前の仕事はどうよ?順調?みたいな事を聞かれたので、私は仕事は辞めて今はフリーターをやっているよと言ったら、まー馬鹿にされましたねー(笑)

最初は、「何でそんな無駄な事してるの?」から始まり、「正社員の仕事なんていっぱいあるでしょう‼」みたいな事を言われて、そして「これ黙ってたらどんな事言うのかなー」と思った私は、特に反論せずにそのまま聞き流してたら、その友達の言う事がどんどんエスカレートしていく。

全部は覚えていないのですが、聞こえてきたのは正社員じゃないと恥ずかしいとか、いい歳してフリーターとかありえねーよ、とかしまいにはフリーターなんか社会のゴミだ‼って言われましたからね(笑)

イヤーまさか友達がここまでフリーターに偏見を持っているとは、思っていなかったですね。あのマシンガントークで繰り出されたフリーター批判はすごかった…(笑)

私の他の友達はフリーターの事を言ったら心配はされましたけど、ここまでボロクソに言われなかったですね。て言うかその友達心配もしてなかったですね。ひたすらフリーターの悪口を言っていましたからね。

その友達学校が同じだったんですけど、学校ではひたすらフリーターになったらいかん‼と言う事を言われ続けていましたからねーそのせいもあるのかもしれません。

そして今回の結論を言いますと、むやみに他の人にフリーターになったと言うとたまにボロクソに言われ続けると言う事が分かりました。

次にその友達に会うときはフリーターの事を言われるとめんどくさいので、正社員になったよーと言ってごまかそう(笑)

ではまた次回。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イライラを直したらこんな事が。

どうもこんばんはハクアです。 今回はイライラシリーズの最終章を書いて行きたいと思います。 最初はこちら part2はこちら まだ見ていない方はこちらを見る事をお勧めします。 さて前回イライラした時の対 …

no image

歩きスマホでぶつからない為の対策

どうもハクアです‼ 突然ですが、ながらスマホをしている人最近よく見かけますよね、あれ危ないですよね、怪我をする人が最近増えてますし、最悪の場合死亡者が出ています。ですが本人に注意しても恐らく直す気は無 …

no image

親知らずの血が止まらない!!

どーもこんにちは、ハクアです。 昨日親知らずの手術をしてきたのですが、朝起きて少し血の味がしたので口を少しだけゆすいでみたのですがでましたね、血が ちょっとまずいかなーと思ってしまったので今日のバイト …

no image

最近正社員以外の道を考えはじめている後半

皆さんこんにちはハクアです‼ では前回の続きを書いていきたいと思います。 話していなかったのですけど、自分が入社した時にもう一人自分と一緒に入社してきた人がいたんですよね。その子は一年ちょっとでやめて …

no image

最近正社員以外の道を考えはじめている前編

皆さんこんばんはハクアです‼ さて私は悩んでいます、それはブログのタイトルに書いている通り正社員になる以外に何か稼いでいける道はないかと今思い悩んでいます。 元々私は高校を卒業して工場で正社員になり働 …